クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

夜トレ・温冷交代浴_20090606

2009-06-09 | インポート

【今日のトレーニング】

ローラー台 1時間30分

Dscf3496 Dscf3498

温冷交代浴

先日(6月3日)よりローラー台の後に冷水と温水に交互に入るようにしている。

・・・ローラー台の疲労が時々残っていたので、何かないかな・・と・・普通にアイシングがいいんだけど、氷がいるし・・なんかめんどくさいので・・ネットで検索していたら、温冷交代浴を見つけたので・・・試してます。・・・確かに効果はあるみたいです。

やり方は

ローラー台が終わったらすぐ・なるべく間をおかずに風呂に入る。

①シャワーを太腿に左右交互に1分から2分(冷えるーと感じるくらい)・②湯船に浸かる1分から2分(脚に血がめぐってきたかなと感じる位)・③シャワーを太腿に左右交互に1分から2分・湯船に浸かる・④シャワーを太腿に左右交互に1分から2分・⑤湯船に浸かる・⑥シャワーを浴びる・・・・こんな感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝トレ_20090609 | トップ | 朝トレ・ローラー台_20090610 »

コメントを投稿