クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(烏山)125キロ_20130211

2013-02-11 | インポート

今日も烏山へ行ってきました。

久しぶりの3日連続でのロング(ウーン・・・今日はロングとは言えないか

天気予報では昼頃に風速 7m/sとなっていたので・・・強風は覚悟で出発

前日の疲れは・・・・出発直後は脚がどんよりしていたが、走り出してしまえばいつもと一緒ですね

Dscf1949 Dscf1950

烏山の広域農道(・・・個人的にはこの付近を勝手に那須烏山高原と呼んでます・・・那須高原とは違いますよ)を走った後に茂木の町へ

茂木の町ではいつもなら「道の駅・もてぎ」かその前にあるセブンイレブンで休憩するのだが、今日はいつも通るたびに、ちょっと気になっていた茂木駅前の「まんなカフェ」に立ち寄ってみました。(オススメ度☆☆☆です)

店主の方にお話を聞いたら。

・大勢で自転車で休憩に立ち寄っても大丈夫との事です。

・こういうお店で気になるのはクリートの付いたシューズですが、大丈夫だそうです。

(お店によっては床に傷が付くのでクリートのシューズのときは確認したほうがいいですね

パンフ              茂木駅入り口にあります。  

Img Dscf1959

店内の撮影は心良く許可をいただきました

店内(1)              店内(2)           店内(3)      

Dscf1954 Dscf1955 Dscf1956

いただいたのは野菜カレー   

Dscf1957

茂木方面へ走りに行くと休憩は道の駅かコンビニになりますが、ちょっと茂木の町に中に入って「まんなカフェ」で休憩するのもいいですよ!(穴場です

自転車の置き場所もお店の方に声をかければ大丈夫です。

皆さんいらしてくださいとの事です

ちょうどSLが茂木駅に到着する時間だったのでパチリ。

(SL見るとなぜかワクワクします・・

SL(1)              SL(2)            SL(3)          

Dscf1962 Dscf1965 Dscf1966

帰りの深沢のだらだら坂ではRSRのMTB部の方々と遭遇・・RSRの方々は自転車遊びが上手ですね(・・・何気にボクも勧誘されました

MTB部・リーダー(ツチダさん)   MTB部のみんな

Dscf1968 Dscf1969

3連休・・・うまく走れました

やっぱり自転車は楽しいわ~

【本日の走行距離】

125キロ・・・・・

Dscf1970

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ練(烏山)150キロ・今日... | トップ | 夜トレ・R60Min×C102_20130212 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (イイグチ)
2013-02-11 19:39:28
お疲れ様でした。
三日間天気も穏やかで良かったですね。
普段の行いでしょうか?(^^ゞ

那須烏山市なんて、まったくもって紛らわしい名前です。爆
茂木駅前はめったに通りませんが、今度行った時は寄ってみます。(*^_^*)

返信する
今度よって見ます。情報ありがとうございます(^。^... (梁田)
2013-02-11 20:31:52
今度よって見ます。情報ありがとうございます(^。^)y-~
返信する
【イイグチさん】 (クロ)
2013-02-11 20:56:05
【イイグチさん】
もちろん普段の行いです[E:sign02]
個人的には那須だと敷居が高いので、那須烏山は好きです^^;・・那須は那須ですからね!
「まんなカフェ」・・・是非立ち寄ってみてください。
返信する
【梁田さん】 (クロ)
2013-02-11 20:59:10
【梁田さん】
ぜひ立ち寄ってみてください。
あと、茂木の町の中にはなぜか和菓子屋さんが目に付きます。
ちょっと・・気になってます[E:eye]
返信する

コメントを投稿