クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

岩瀬周回+避暑クライム

2007-08-05 | インポート

ショップの走行会(SRM)に参加しました。

昨日同様の湿気のある暑さです。

ショップには相変わらず大勢の方が来ていました。

私はロングコースは岩瀬周回に参加。

コースは:ショップ~大学構内~不動峠~フルーツライン~岩瀬~雨引観音~真壁~湯袋峠~つつじヶ丘~白滝林道~ショップ。

自宅からの走行距離:130キロ

昨日と同じ暑さなので覚悟はしていたのですが、暑すぎです。水分補給がメインになり、カロリーをとるのを忘れていました。補給の失敗です。真壁付近でハンガーノック寸前・・その後に湯袋峠を上ったのですが、前日と同じパターンで疲れている時間帯の上りでした。

速度は遅いですが、マイペースで上っていると・・つつじが丘では足も残っており・・なんとなくいい感じでした。

ま、熱中症にならなくて良かった。

気温が高くても湿度が低ければ、こんなに疲れずに走れると思うんだけど・・・・。

今度の週末は期待しよう・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かったけど200キロ | トップ | 熱中症? »

コメントを投稿