クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロ練(利根川~霞ヶ浦)130キロ_20110129

2011-01-30 | インポート

昨日に続き、今日も利根川から潮来に向かい霞ヶ浦を周って来ました

昨日と違うのは、終日、北西の風がやや強いということ・・・ということは・・・出発から小貝川~利根川~佐原までの(50キロ)は・・・追い風そして後半の潮来から筑波まで(60キロ)はお得な向かい風ということです。

予想通り後半は我慢の走りでした。

それと、今日はブルベ大会があり歩崎公園から土浦の間で多くのブル場参加者の方とすれ違いました。ボクらはつくば迄の向かい風で終わりますが、ブルベの方々は西からの向い風の中、埼玉県川口市まで戻るとの事・・・皆さん無事にゴールしたかな

確かmasaさんも今日のブルベに参加しているということでしたが、お会いできませんでした。

(もしかしたら、すれ違ったのかな

今朝も6時前に起床、朝食、準備をして8時前に自宅を出発。

明けの明星+月

今朝は絶好の冬晴れです、出発場所の牛久排水機場からも富士山がくっきりと見えてました

8時30分にサトウさんと二人で出発

今日のコースは昨日と同じだが、高浜は周らず、霞ヶ浦大橋でショートカット。

休憩は牛久排水機場から50キロ地点の潮来(ローソン)一回だけ。

出発してからはしばらく西からの追い風・・これなら佐原までは西風に乗って35km/hで行けるかな~と甘い考え。・・・しかし、しばらく行くと利根川は蛇行しているので向かい風になったり追い風になったりで我慢の走りでした、それでも二人で1キロ毎に先頭交代して走るので潮来(ローソン)到着は昨日より10分早く到着

出発直後             ウシさんの横を過ぎます    潮来ローソン

Dscf5134 Dscf5136 Dscf5138

しか~し、今日の走りはここからです。

潮来から霞ヶ浦大橋までは北方向、霞ヶ浦大橋から土浦までは西方向・・・お得な向かい風です

湖面が波打ってます      前方に霞ヶ浦大橋     霞ヶ浦大橋をショートカット

Dscf5142 Dscf5148 Dscf5155

霞ヶ浦大橋を渡って、湖岸を土浦方面に向かっていると、途中の歩崎公園に多くのサイクリストが集まっていました(・・・そうか、今日はBRM130埼玉200KMアタック霞ヶ浦の日・・masaさんのブログに書いていましたがまさかここで遭遇するとは)・・ゆっくり走って見ていましたが、masaさんらしき姿は見当たらず・・その後も土浦方面へ向かっていると続々とブルベ参加者の方々とすれ違いました。

ブルベの方(1)          ブルベの方(2)      ブルベの方(3)

Dscf5163 Dscf5165 Dscf5167

ブルベの方(4)         ブルベの方(5)        ブルベの方(6)

Dscf5168 Dscf5175 Dscf5176

土浦で霞ヶ浦を後にして、つくば市内へ戻りました。

ブルべの方と一緒に      前方には土浦の街      つくばに帰ってきました

Dscf5181 Dscf5182 Dscf5187

今日もマツナガへ・・というより休憩が潮来だったので・・その後の向かい風でエネルギーを使い果たしつくば市内へ入った頃はハンガーノック寸前だったので、マツナガでに寄って残っている補給食とホットレモンを食べて・・自宅までの体力を回復。

お店では久しぶりに、イナミさん、ヒライさんとお会いしました。

マツナガの店内(1)       マツナガの店内(2)      マツナガの店内(3)

Dscf5188 Dscf5189 Dscf5190

今日は予報どおりの風で・・・いいトレーニングになりました。

サトウさん・・・二日間ご一緒していただいてありがとうございました。

【本日の走行距離】

自宅起点 136キロ

高浜を周らないと30キロ違うんですね。

あー楽しい一日だった

« クロ練(利根川~霞ヶ浦)160... | トップ | 今日は寝ます_20110131 »

大変お疲れ様でした。 (masa(茨城))
2011-01-31 06:17:49
大変お疲れ様でした。
応援どうもありがとうございました。
お陰様で無事つくば~土浦~霞ヶ浦往復出来ました。
障害物のない霞ヶ浦湖畔とリンリン通りには筑波おろしの風がかなり堪えました。
もうヘロヘロでしたが、果敢にアタックしてきました。
途中クロさんのグループ?3~4人の集団とはすれ違いましたが、クロさんとは全く気が付きませんでした。声もかけずに申し訳けありませんでした。
ちなみに、歩崎園地には12:00頃到着していました。
きつい霞ヶ浦湖畔のトレーニングをこなしているクロさんはさすがです。
これが強さの秘訣なんですね。
【masaさん】 (クロ)
2011-01-31 21:52:44
【masaさん】
いつもありがとうございます。
200キロ無事完走お疲れ様でした。
ボクが歩崎公園を通過したのが11:30頃なので、間違いなく湖岸道路ですれ違ってますね[E:dash]
目を凝らしてすれ違うサイクリストを見ていたんだけどな~。
もう少し時間がずれていればmasaさんと一緒に走れたのに・・・残念。
また、お会いできるのを楽しみにしています。