クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロ練(利根川~霞ヶ浦)160キロ・明日も同じ_20110129

2011-01-29 | インポート

予定通り・・・小貝川~利根川~霞ヶ浦を周ってきました

予報では寒いといっていたが・・・思ったほど寒くなかった・・・といっても0℃でした

8時過ぎに牛久沼排水機場に到着し、アップしながら・・先週会ったタヌキをを探しましたが・・残念ながら会えませんでした

8時30分になってサトウさんと二人で出発

今日も1キロで先頭交代をしながら走ることに

サトウさん登場

小貝川から利根川を下って佐原までは風の影響もなく順調に30km/hを維持しながら走る。

予報では午後から東寄りの風と言っていた通り、潮来に到着する頃には東からの風になってました。

潮来のローソンで補給後、霞ヶ浦左岸を高浜へ向かう。

それにしても、休むと冷える(・・やっぱり一番の寒さ対策は休まずに走ることですね

ウシさんの横を通ります                  潮来のローソン                潮来を出発し高浜へ

Dscf5047 Dscf5049 Dscf5052

潮来で折り返し、高浜方面へ向かう途中、湖岸道路を進むと民家の路地裏で行き止まり(小さい公園があります)になり、ちょっとバイクから降りて行きます。その先の51号線のトンネルを抜けると霞ヶ浦湖岸道路に出ます

路地の先は行き止まり・・・            ・・・なので担いでます     51号線のトンネル

Dscf5063 Dscf5065 Dscf5068

51号線を越えて・・さらに高浜へ向かいます。

高浜へ(2)                                 水鳥の横を                              船着場の横を

Dscf5071 Dscf5075 Dscf5079

霞ヶ浦大橋も横切り・・・さらに高浜へ向かいます。

先が見えない                              道の駅のタワー                 さらに高浜へ

Dscf5091 Dscf5096 Dscf5101

高浜のセブンで休憩し土浦に向かって戻ります。

高浜のセブンが本日の一番寒い場所でした(今日のコースの最北端ですね)

高浜のセブンから霞ヶ浦大橋までは少し向かい風(・・もちろん30km/hキープ)

霞ヶ浦大橋を越えると土浦までは東からの追い風に乗っていい感じで走れました

土浦へ向かってます              先には土浦の街                  つくば市内へ向かいます

Dscf5103 Dscf5115 Dscf5123

帰りに・・・久しぶりにマツナガに立ち寄って、しばらくおしゃべりした後に帰宅。

【本日の走行距離】

自宅起点 166キロ

【明日は・・・】

予報では明日は今シーズン最後の寒波が入ってくると・・・・。

明日も今日と同じコース(ただし、霞ヶ浦大橋ショートカット)を走ります。

8時30分に牛久沼排水機場を出発します。

コースは高浜を周らず、霞ヶ浦大橋を渡って土浦方面へ戻ります。

明日も寒いですが・・・走っとかないとネ

茂木方面は来週からですね!

« 明日は予定通り | トップ | クロ練(利根川~霞ヶ浦)130... »