クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

猪ノ鼻峠〜池田ダム〜大歩危・104キロ_20210723(金)

2021-07-23 | サイクリング
見出しの画像はJR土讃線・大歩危駅の改札口で迎えてくれる児啼爺(^_-)-☆

涼を求めて大歩危まで行ってきました。

琴平からは50キロなので近いですね。

いつもの猪ノ鼻峠を越えます。
相変わらず路面も綺麗で車が少なくて走りやすいですね(^_-)-☆
800メートルのトンネル・・・・抜ける頃には体が冷え切ってる(笑)


吉野川・・・池田ダム湖付近・・先に見えるのが池田大橋。


吉野川を32号線沿いに上流に向かう途中で見える風景。


吉野川の絶景が続きます。


小歩危付近を通過。


秘境・大歩危。


道の駅から見えるJR線・・・・ちょうどアンパンマン列車が通過中。


JR土讃線・大歩危駅・・・・観光列車「四国まんなか千年ものがたり」が停車中。


アンパンマン列車と観光列車「四国まんなか千年ものがたり」のコラボ(^^♪



元気になる赤が鮮やかな橋脚・・下を流れるのは吉野川(^^♪


元気になる赤ジャージで無事帰宅。
自撮り(笑)


本日の走行距離 104キロ


帰宅後の夕張メロン。
もちろん頂きもの(笑)
美味しかったー!


平坦で暑いところを走るのか、山の涼しいところを走るのか・・・・!
うーん・・・どうでしょう(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊稔池ダム〜切山を越えてみ... | トップ | 日課のローラー台・1時間_202... »

コメントを投稿