クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

夜トレ・調整_20100212

2010-02-12 | インポート

【今日のトレーニング】

ローラー台 30分

Dscf5391

ポジションを慣らすために週末のローラー台はTIMEです。

大変なことに気がついた・・・フロントのホイールが右に少しずれていた。

なぜわかったか・・・ローラー台をやりながら、下を見ていると・・・なーんか、違う・・なんかわかんないけど・・なんか違うような・・・ダウンチューブの左側にタイヤが見えている。正しくセットされていればダウンチューブの真下にあってタイヤは見えないはず。・・・気になっていたのは、それでした。・・・・・それでか・・・どうも最近・・両手を離して乗ったときに安定していなかった。(コレだな)。

【クリート調整】

これは今日やったわけではないが、先週クリートの調整をしたときに、少しトルクがかかるように2ミリほどクリートを前にずらしました。土、日の強風の中でしたが、確かにトルクがかかり良い感じで踏めました。しか~し、脚に疲れがいつもより数倍もありました。・・・完全にクリートの調整は失敗でいた・・・トホホ。火曜日の夜にすぐにもとに戻し(クリート位置を後ろにずらし)ローラー台で慣らした。

さて、明日の結果は・・・ポジションの迷路に入らなければいいのだが

明日は、終日曇りのようだが・・走りまっせ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日(13日)は・・もちろん... | トップ | クロ練(もてぎ170キロ)... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪降ってまっせ[E:crying] (ヨシハラ)
2010-02-13 07:24:20
雪降ってまっせ[E:crying]
返信する
【ヨシハラさん】 (クロ)
2010-02-13 22:07:23
【ヨシハラさん】
いつもありがとうございます。
雪より・・走りたい気持ちが先行しました。(いつものことです)
ずっと雪が降ってなかったのに、ここにきてよく降りますね。

返信する

コメントを投稿