クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

いい季節だな〜としみじみ感じながら164キロ_20210424

2021-04-24 | ロングライド
絶好のサイクリング日和でした(^^♪
今日ルートは
琴平~綾川~塩江街道~徳島県・美馬~吉野川沿い~池田ダム~山城(とりの巣カフェ)~猪ノ鼻峠~萬福寺(藤棚)~琴平
164キロ
ロングライド認定&センチュリーライド認定

最初の休憩ポイント・道の駅「しおのえ」
先週は寒かったけど今週は穏やかでいい感じの暖かさ(^-^)/


先週と同じ吉野川
ただし、今日は残念ながら向かい風はありません(-_-)



吉野川(2)


吉野川にある池田ダム。


たぬきの駅舎でお馴染み「阿波川口駅」(^-^)/


銅山川


お昼は「とりの巣カフェ」さん


特等席・景色の見えるテラス席
ここから山をじっと見てると引き込まれそうです(^^♪


こういう目線で食べてます(^^♪


野生の藤の花がいたるところに目につきます(^^♪


これも


こんなところにも(^^♪


山の風景も緑が綺麗です(^^♪
猪ノ鼻峠
旧32号線・・・ほとんど車が走っていないので自転車天国(笑)


途中、藤の花が見ごろということで萬福寺さんに寄ってみました(^_-)-☆


藤の花の垂れ具合が絶妙ですね。


本日の走行距離 164キロ

気持ちよかった~(^^♪
明日も走るぞー(^_-)-☆





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日課のローラー台・1時間_202... | トップ | 今日も気持ち良く140キロ・久... »

コメントを投稿