クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

もてトレ_第3ステージ_20081229

2008-12-29 | インポート

連休3日目。

もてぎトレーニングの第3ステージです。

5時30分に起床。・・・・・・規則正しい生活です

今日の朝食は和食(・・・昨夜のなべの残りがあったのでスープ代わりに

Cimg8950

「今日の持ち物」

Cimg8951

ボトルの中身はポカリスエットと水を6:4に塩を少々入れている。

もちろんSUPER VAAMは出発前に飲む。VESPAは茂木を出発時に飲む。

7時過ぎに自宅を出発。

風がないので・・そのぶん昨日より暖かく感じる。(・・でも、寒い)。

ショップを4人で8時に出発。

さすがに3日連続なので・・・足が少し重い(・・・あとにこの状況に変化が)。

茂木まではいつものパターンで30キロ/h前後で一定ペースで走る。

最近のパターンでは茂木まではほとんどバラけることなく到着し、後半でバラけてきます。

コヤマさんは茂木でショートカット(・・ショートカットと言っても茂木からなので距離はあります)。

3人でいつもの笠間経由で回る。

「ここで体に不思議な現象」

*後半の茂木を出発してからのアップダウンを越え笠間の50号線まで一気に走り、その信号で止まったとき、脚が軽くなっている(不思議な感覚・・・フッと脚の力が抜けたようななんともいえない感覚です)・・・・体に何が起こっているんだろう・・・その後も自宅に到着するまでは脚が軽くなったままでした。ただ・・このブログを書いているときは・・・さすがに脚がだるくなっています

【結果】

ショップ出発 8時00分

茂木到着 10時45分 出発 11時5分

筑波駅到着 13時40分

ショップ到着 14時30分

走行距離 ショップ起点 170キロ 自宅起点 193キロ

【明日も】

明日も第4ステージ走ります。

まさか、明日も今日のように脚が軽くなるとは思わないが・・・からだにどのような変化が起きるかを楽しみに走ろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もてトレ_20081228 | トップ | もてトレ_第4ステージ_20081230 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに毎日走ってるのね~っ!すごーぃ。 (かさ子)
2008-12-29 23:56:15
ホントに毎日走ってるのね~っ!すごーぃ。
じゃあ、私も3日連続走りますよ~っ!
走ってるというよりも、登ってる。
今日は吾国山。明日は愛宕山。ウッシャーッ!
で午後からやっと仕事か~。フ~。
今日の朝食は野菜がいっぱいで、理想的な朝食でしたね。
持ち物写真右端の赤い花柄!のポーチは何?大きさからしてケータイ?
かわいぃねー。
そうそう、私が茂木を走る時は、クロさんと逆まわりなのよ。
どこかですれ違いそうなのに、私が茂木市内をあちこち食べ走ってるから、逢わないのねー。
進化した体で、明日も頑張ってね。
あっっ、変化した体ね。
返信する
【かさ子さん】 (クロ)
2008-12-30 21:59:09
【かさ子さん】
いつもありがとうございます。
私の歳でも・・・・結構走れるもんですよ。(自分でも感心します)
そのとおり、赤い花柄のポーチは携帯のケースです。(・・携帯が赤なので、これでいいかなと・・(^.^)。
そのうちどこかで、遭遇するかも[E:bicycle]
返信する

コメントを投稿