クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

海から山を回って・115キロ_20191214

2019-12-14 | ライド
夕方に雨に降られたが、気温もそこそこあって絶好のサイクリング日和でした。
コースは琴平~大日峠~詫間~荘内半島~仁尾~大野原~豊稔池ダム~切山~川之江~豊浜~観音寺~財田~(この辺りで雨に降られる)~琴平

出発がちょっと遅かったので、朝食は「こんぴら街道」さん


モーニングうどん🍜
体はポカポカ♨️
ごちそうさま😊


朝陽を背に受けてシルエットと一緒に走ります(^-^)/
心地いいですね(^^♪


久しぶりに荘内半島を回ってみました。
エメラルドグリーンの海に見とれます\(^^)/


海から山へ
おなじみ豊稔池ダム
気持ちいいですね🌿


ダムを後にして、山に入って行きます。
民家が途切れて山に吸い込まれるような風景がお気に入っています(^-^)/


切山の頂上からの絶景!!


切山を川之江側に下る途中には紅葉の景色が広がります🍂🍂


キリンヤさんに立ち寄ったがお客さんがいたので少しだけおじゃまして、迷惑にならないうちに帰ります\(^^)/
キリンヤさんに迷惑をかけないことがルール👌

キリンヤ店長・ちえちゃんの素敵なネイルをちょっと見せてくれました👌
女性はこういうオシャレができるのがいいですね(^^♪
ヒソヒソ・・ボクもやりたいな~(笑)


というわけで、キリンヤさんの隣にあるカフェ「J-CURRENT」さんに寄ってみました。


窓際の日当たりのいい席でまったり(^^♪


仕事中の店長のジュナさんをこっそり隠し撮り(笑)


ちょうど、お店がすいたのでスキを狙ってツーショットを撮っていただきました(^^♪
ジュナ店長の実家はボクと同じ自治会なので何気に知り合い(^_-)-☆


午後には風も出てきてあまり白波の立つことのない瀬戸内海も白波が立っています。


山の中の農道の気温が15℃・・・天気もいいし暖かいですね!


ところが、自宅の手前7キロ付近で空が真っ暗になり、突然の雨に道路わきの民家の軒先で雨宿り(';')
夕方なので、雨宿りしてる間にも雨雲の暗さとは別に夕暮れの暗さがやってきます。
雨があがって、暗くならないうちに速攻で走って帰宅(^_-)-☆


最後は雨に遭遇したが、楽しいライドでした。


本日の走行距離 115キロ


やっぱり自転車は楽しいわ(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの午前様・・もちろ... | トップ | 川之江まで最短34キロ・1時間... »

コメントを投稿