クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

茂木トレーニング・ロールケーキ・解禁_20091226

2009-12-26 | インポート

昨日の天気予報では曇り時々雨ということで、少しの雨は覚悟して出て行ったが・・午前中は曇っていたが、午後になり晴れ間も出てきて・・いいコンディションで走れました

5時前に起床(2度寝して・・危なかった)、朝食、準備をして

Dscf3589 Dscf3590

自宅を7時前に出たが、曇り空のため薄暗く・・・寒そうです。(実際は思ったほど寒くなかったのですが・・・)

Dscf3592 Dscf3595

7時20分頃にショップに到着し、誰も来ていないので今日は一人かな・・・と・・その時、ゴンショウさんが・・・・

7時30分にゴンショウさんと二人で出発

大学構内を抜け(7:43)

Dscf3599 Dscf3603

北条手前の桜川を渡り(8:00) ・ リンリン道を筑波山に向かい(8:08) ・ 筑波駅通過(8:13)

Dscf3607 Dscf3612 Dscf3614

真壁の農道付近(8:33) ・ 岩瀬郊外へ(9:09) ・ 栃木県境(9:21)

Dscf3621 Dscf3627 Dscf3628

益子のセブン(9:44)・・今日はパス。 ・ 茂木のセブン(10:02)・・ここもパス。

Dscf3633 Dscf3637

和菓子「いい村」で休憩(10:18) 

ニシグチさん、かさ子さんのコメントで書かれていたので・・・やっぱり来るよネ~

「羽二重苺」の看板が・・・・え・・まさか・・先週は、まだやっていないとのことだったのに(サプライズ)・・・今日から販売を始めたそうです。・・・まさに「羽二重苺」の解禁日

・・・なんやろ・・・メチャクチャうれしかった

「ブルーベリージャム入りチーズ羽二重」は次のシーズンまでお預けですね

Dscf3644 Dscf3651 Dscf3650

「羽二重苺」と同じような和菓子はたくさんありますが・・ここのは・・ほんとおいしいですね

「羽二重苺」を2個と豆大福を1個食べて出発。

Dscf3648 Dscf3646

久しぶりの深沢の峠(11:00頃)・・・じわじわと効いてくるダラダラ坂・・がたまりませんネ

Dscf3654 Dscf3656 Dscf3659

岩瀬の50号線のトンネルをくぐり(11:31) ・ 真壁の農道付近(11:45)

Dscf3668 Dscf3675

リンリン道筑波駅手前(12:18)・・・前方から・・・オオっ・・ヨシハラさんでは・・

Dscf3678

つくば市内に戻り、時間があったので「オン・ザ・ロード」さんに立寄ってみました(13:12)。

Dscf3686 Dscf3687

ココで妙なつながりが・・・ゴンショウさんとオンザロードの森谷さん(社長)は20年来の知り合い。私は7年前に森谷さんと知り合い・・そして・・ゴンショウさんと私は今年の「ツール・ド・千葉」で知り合う・・・・ちゃんとつながってるんですね

今日も楽しく走れました、ありがとうございました。

ゴンショウさん・・また、ご一緒しましょう。

【今日の写真】

ココにあります。

ゴンショウさんの写真がたっぷりですヨ!

【本日の走行距離】

自宅起点 157キロ

Dscf3688

【ロールケーキ】

愛情たっぷりのロールケーキをいただきました。(もちろん手作りです)

美味しーご馳走さま。

Dscf3689 Dscf3690 Dscf3695

【明日は・・・】

明日は今年最後のショップのSRM(走行会)に参加します。

久しぶりにみなさんに合うのが楽しみです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜トレ・自転車が好き(2)... | トップ | SRM(ショップ走行会)_20... »

コメントを投稿