クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

しまなみ海道走ってきました・その1_20171103

2017-11-03 | ライド

3時に起きて琴平を出発!

気温は15度・・・思ったほど寒くないですね。

途中、石鎚山SAで休憩!

ここで朝食!

朝早くてメニューが限られてるのでうどん+ご飯・・・走る前は炭水化物ですね(笑)

サンライズ糸山に到着し6時に出発しようと思ったがまだまだ暗いのでもう少し待つことに・・サンライズ糸山のロビーには親切に日の出日の入りの時刻が掲示されています。

これがタイムリミット!

朝早いので閑散としてます。

昼間はサイクリストでにぎやかになってるんでしょうね・・・・その頃はしまなみ海道のどこかを走ってるので知るよしもなし(笑)

日の出時刻にサンライズ糸山を出発して、最初の橋・・来島海峡大橋に向かいます。

ちょうど来島海峡大橋を渡りはじめた頃に水平線の雲の上に太陽が昇ってきました!

この時刻にこの場所を走らないと見えない景色です☆☆☆

朝の閑散とした来島海峡大橋を渡ります。

今治から尾道へはそれぞれの島の左側(尾道へ向かって)から外周して行きます。

橋の上のサイクリングロードも道幅が広くてストレスなく走れます。

左手に海を見ながら走るのは最高ですね!

同じ海岸線でも景色が変わるので飽きることなく走れます。

道路もきれいだし最高ですね☆☆☆

以前、寄った「くろしお」さん(フォロアーになってもらってます)の前でパチリ!

どの橋も最高ですね☆☆☆

多田羅大橋の手前のサークルKで休憩中に東京のサイクリストの方としばらくお話させてもらいました。

こういう出会いがイイですね(^。^)

このあと、多田羅大橋を渡って生口島へ向かいます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ「しまなみ海道」に行... | トップ | しまなみ海道走ってきました... »

コメントを投稿