クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

夜トレ・R30Min×C95_20120926

2012-09-26 | インポート

【今日のトレーニング】

ローラー台 30分 平均ケイデンス 95

Dscf9267

涼しくなったからサーキュレーターつけなくても大丈夫ですね。

汗はタラタラ落ちるけど、オーバーヒートしません

Dscf9268 Dscf9269_2 Dscf9271

【おまけ1】

スポーツバイクつくばマツナガ(SBTM)のアドバイザークマさんこと藤下さんが書かれた本が本日出版されました。

会社帰りに上野駅の書店で早速購入

Dscf9266

ボクはメカに弱いのでメンテナンスはショップ(最近は寅さんのところ)で面倒見てもらっています。

でも、ちょっとした調整とかが必要な時に参考になりますね

【おまけ2】

以前にも書いたけど、少し前から踵(かかと)で歩くようにしています。

最初はなれないのでロボットのようにギクシャクしてましたが、最近は自然に踵から歩けるようになりました。

それで、何が変わったかというと、腰で歩けるようになったような感じがする。

この感覚がペダリングにも影響しています。

50数年生きてきてやっと正しい歩行が出来るようになったということかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜トレ・R30Min×C92_20120925 | トップ | 夜トレ・R30Min×c95・週末は_... »

コメントを投稿