クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

茂木周回

2007-06-23 | インポート

予定通り茂木ライドでした。

コースは自宅~ショップ~不動峠~フルーツライン~笠間~七会村~茂木~岩瀬~つくば~自宅

走行距離:182キロ

課題の結果は:

①不動はケイデンスを高めにどれくらいまで耐えられるか・・

最後の10%坂の手前まではケイデンス75以上を維持・・前半は80以上をキープできるが後半はやっぱりだんだん落ちてくる・・。

②フルーツラインのアップダウンは上り終わったところで乳酸がたまらないように・・下りは・・抑えて・・上りで・・回す。この繰り返しがうまく使えるか・・・。

Good

③飯田ダムの上りでうまく足が使えるか・・

Good

④七会村から茂木の上りが回せるか・・・

Good

⑤茂木を出てから岩瀬の峠の上りが回せるか・・

Good

⑥岩瀬からつくばの平坦で足が残っているか・・

Good

⑦ショップに戻ったときに元気が残っているか・・

Good

⑧その後、自宅までケイデンス100以上で戻れるか?

Good

全体的に、回転重視で走っているため、スピードはあまり上がらないがトータル的には

思うように走れている。

トレーニングの効果は確実に表れている。

後は、これにスピードをつけていくことですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は茂木 | トップ | リアエンド破損 »

コメントを投稿