クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

女子旅二日目は高知へ_20160504

2016-05-05 | ブログ

女子旅2日目は高知県へ!

高松自動車道~高知自動車道~高知ICを降りて桂浜へ。

前日の出雲大社へ行くのに比べればあっという間に到着!

それにしても高知自動車道のトンネルが多い・・・それにトンネルの長さも長いわ~!

自宅を朝6時に出発して、桂浜の駐車場に8時過ぎに到着!

入り口で駐車料金を払おうとしたら係りの方が「そんなん、もらったらバチが当たる」と言ってました(^^♪

8時30分までに駐車場に入れば無料ということでした。

GWということもあって、竜馬像の横にやぐらが組まれて近くで竜馬を見ることができます。

桂浜では女子達がなにやらキャッキャッと盛り上がっていました(^^♪

土佐犬には会えませんでしたが、散歩中の犬とふれあえました(笑)



高知城に寄ってみました。

お城はやっぱりいいですね!

ちょっと早いお昼はこう地上近くにある「おひろめ市場」で食事。

さすがに人気スポットとあって人でごった返してました。

席を確保するだけでも大変です^_^;

高知を後にして徳島県の秘境といわれる祖谷(いや)渓谷に寄ってきました。

空気もきれいで景色も最高です。





ここは「かずら橋」で有名ですがこの日は渡るための行列が繋がっていて残念ながら渡れませんでした。

(逆に言い訳になって良かったかも・・・・・・)

この日の女子旅も無事に終了。

四国のいい所を少し満喫できたようでした(^^♪


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子旅に同行して「出雲大社... | トップ | 朝ウォーキング(都賀川沿い)_... »

コメントを投稿