クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

思ったこと_20130625

2013-06-25 | インポート

久しぶりに「鳩サブレー」食べました☆☆☆・・・・サブレーの基本ですね

00

あまり気にしたことなかったけど「サブレ」じゃなくて「サブレー」って伸ばすんですね

今日ネットを見ての感想

その1・・・鳩サブレーを食べたからこの話題じゃないけど・・・

日本のレース鳩が太平洋横断、8000キロ離れたカナダで保護

ボクも実家(香川県)にいる頃に鳩を飼っていたのでレース鳩はちょっと知っています。

鳩の能力はすごいですよね

理由はいろいろあると思いますが、日本の飼い主が引き取らなかったのは残念ですね。

この鳩も飼い主のためにレースに参加して迷った挙句8000キロ離れた地にたどり着いたのに、その気持ちをわかってやらないと、輸送費がどうとか・・・関係ないと思うけどね

その2・・・cyclingtime.comに掲載されていた記事について

日曜日に行われた「全日本自転車競技選手権大会ロード・レース」の記事にこういうことが書いてありました。

「しかしながらつきつけられた問題もあった。(中略・記事を見てください)最初から勝利なんて無理だし、と言うようなスタンスなのであれば、そもそも同じ土俵でレースをする姿勢ではないし、出場しなくてもよいではないだろうか。参加することに意義がある、というレベルの問題ではないはずだ。」

こういう選手にもちゃんとスポンサーがついてるんでしょうね・・・残念

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜トレ・R60Min×C91_昨日のル... | トップ | 夜トレ・R60Min×C90_20130626 »

コメントを投稿