クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

ツール・ド・ジャパンひたちなかステージ(1)_20090628

2009-06-28 | インポート

ツール・ド・ジャパンひたちなかステージに出場してきました。

昨年のこの大会で落車して手を骨折した因縁のレースです。

今回はその落車でのトラウマ克服のために・・・まずは完走・・・

【出発~スタート前】

5時に起床(午後のレースでゆっくり出来るはずだが・・やっぱり起きてしまう)。

準備して6時30分頃自宅を出発~つくば牛久ICより高速に乗り~「途中、友部SAで朝食(かき揚げ丼セット)を食べ」~ひたちなかICを出てセブンイレブンで補給食を購入し8時頃に会場(自動車安全センター)にに到着。

Dscf3755 Dscf3757

そうそう・・今日は妻は娘2人とディズニーランドへ行ったため1人で遠征です。

P1000942 P1010012 P1000972

ということで・・カメラマンの妻がいないのであまり写真はありません

午前中レースがあるので駐車場はだいぶ埋まってます。

Dscf3759 Dscf3760

到着後、自転車を組み立て・・・受付の始まる9時30分頃まで、車の中でテレビを見ながらボーッとする。

Dscf3761

9時30頃に受付をして・・・しばらくレースを観戦。

Dscf3763 Dscf3766 Dscf3770

10時頃からローラー台で1時間ほどウョーミングアップ。(最後に一気にもがいて心拍を上げる・・そしてVESPAを飲む・・・

ローラー台に乗っていると・・・masaさんと同じチーム(サイクルショップ・イマイ)の方が「いつもブログを見ています」と声をかけてくれました。(・・・・うれしいです

11時30分頃にスタート地点に向かうとショップ仲間のイサカさんが応援に来ていました。

(イサカさんに私の写真を撮ってもらいました。)

Dscf3777 Dscf3778

ちょうど近くにMTBアジアチャンピオンの山口孝徳さんがいたのでホシノさんと3人で一緒に写真を撮り、しばらく話をさせていただきました。(気さくでいい感じです・・・エエ人や

Dscf3779

そろそろ・・・12時になるのでレース開始です。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もてぎトレーニング_20090627 | トップ | ツール・ド・ジャパンひたち... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回のひたちなか4時間も、大変お疲れさまでしたm(... (しょうじ)
2009-06-29 00:30:22
今回のひたちなか4時間も、大変お疲れさまでしたm(--)m。
4時間とはいえ、そのぶん回りもハイペースだったのではないでしょうか?。
それはそれで、ペース配分が難しくてかえって面白そうですネ。
みなさんが、がんばっている頃自分ときたら.......、
SRMに参加させていただいて、マツナガさん号の電動デュラエースを試乗させていただきました。
一言でいうと、変速も『デジタルへ』って感じで余裕があれば............ぜひ欲しいですネ。
余談になりましたが、秋のもてぎへむけ、トレーニングお願いします。
返信する
【ショウジさん】 (クロ)
2009-06-29 08:08:59
【ショウジさん】
いつもありがとうございます。
7時間を経験していれば4時間のペース配分は・・・楽かな。
でも・・4時間ですからしっかりトレーニングしておかないと楽には走れませんね!
トレーニングよろしくお願いします。

返信する
昨日はアップ中に突然話しかけてしまい失礼しました。 (いわさき)
2009-06-29 10:18:11
昨日はアップ中に突然話しかけてしまい失礼しました。
あ~!いつも見ているブログのクロさんだ!!!発見した瞬間[E:eye]
お初なのに吸い込まれるように行ってしまいました[E:dash]
なんだかワクワクして自分の名前を名乗るのも忘れてしまいました[E:sweat02]
申し遅れましたがいわさきと申します。
レースの方は落車が多くて緊張したけど、楽しかったですね[E:smile]
普段ありえない様な高速周回でいい刺激になりました。

返信する
【イワサキさん】 (クロ)
2009-06-29 18:49:01
【イワサキさん】
こちらこそ、声をかけていただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
昨日のレースでは、走行中に横を見るとイワサキさんがいつも視界にはいっていたので
ついつい一緒にトレーニングしているような錯覚になる瞬間がありました・・・[E:eye]。
機会があれば一緒に走りたいですね[E:bicycle]

返信する
遅くなりましたが、無事ゴールラインを通過して安... (ブルベ@井坂)
2009-06-29 20:55:43
遅くなりましたが、無事ゴールラインを通過して安心しました
落車の度に「ドキッ」としましたが、ゴールラインを通過する度に安心します
走る方も大変だけど、見ている方も大変です
首を治して、走りたいです
返信する
【井坂さん】 (クロ)
2009-06-29 22:52:16
【井坂さん】
いつもありがとうございます。
ほんと・・昨日は落車が多くて・・・無事に完走できホッとしてます。
応援ありがとうございました。
井坂さんも早く首を治して復帰してください。
返信する
大変お疲れ様でした。 (masa)
2009-07-04 04:57:17
大変お疲れ様でした。
無事で何よりでした。
私も2年前出ましたがチームメンバーが数人巻き込まれて、その横を平気な顔して走れない自分がいました。それ以来、ちょっと。(^^;)
レースは皆が入賞狙ってくるので格闘技なんですよね。
無事でよかったです。先日の長距離サイクリングで右手のマメとお尻が痛いのですがそのうちまた茂木トレーニングを再開しようと思います。
これからも富士チャレンジに向けて頑張って下さい。自転車は裏切らない。
返信する
ひたちなか4時間お疲れ様でした。 (ホシノ)
2009-07-05 14:34:06
ひたちなか4時間お疲れ様でした。
天気も曇りで走りやすかったですね。
クロさんが外からアタックする姿をみたら自然に後を追っかけてました。
一瞬ですがとても楽しい時間でした。
あのまま逃げ切れる足がほしいけど・・・これが実力です。
まだまだ練習が足りませんね!
また宜しくお願いします。
返信する
【masaさん】 (クロ)
2009-07-05 19:31:54
【masaさん】
いつもありがとうございます。
masaさんこそ、ブルベ600キロお疲れ様でした。
また、機会があれば一緒に走りたいですね。
お互い日々のトレーニングで次の大会に備えましょう。

【ホシノさん】
いつもありがとうございます。
機会があれば、またあんな感じで走りたいですね。
ほんと・・楽しい瞬間でした。
楽しい瞬間を長引かせるためにもトレーニングは必要ですね。


返信する

コメントを投稿