クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

ハーフセンチュリーいばらき

2007-11-04 | インポート

ハーフセンチュリーいばらき(いばらぎ・・じゃありません)に行ってきました。

先週の【富士チャレンジ200】に引き続き絶好のサイクリング日和でした、2週連続でこんなに天気がいいのも珍しい・・こんな時もあるんですね。

朝4時に起床~5時に自宅を出発~つくば牛久IC~友部SA(休憩・朝食)~那珂IC~那珂総合公園(6時35分到着)

途中、友部ICで朝食を食べたのですが・・・午前6時だというのにさすがに紅葉の時期ですね

思ったより混雑していました・・・・。

今日のホイールはMAVIC【R-SYS】・・・・楽しみです。

Cimg2453

準備をして7時頃に受付・・・8時頃より開会式で8時30より10人ずつでスタート。

Cimg2456  Cimg2461

スタートからしばらくは平坦コースですが徐々に上りになっていく・・・。

特にCPを過ぎてからの御前山周回コースは結構いい感じの上りでした・・・。

最近は上りは無理して踏まずにインナーで回転重視で上っています。

結局、この走り方が乳酸がたまらずに速く上れます。

全体的には余裕を持って走りました・・・下りは追い抜かれてもほとんど踏まずに流れに任せて・・・・すごく気持ちよかった!

大会関係者の皆さんありがとうございました。

ゴール後、栃木のH瀬さんとお会いし写真撮影&楽しい話・・・。

H瀬さんとは何年か前のセンチュリーランでお会いし一緒に先頭を走った時になんとなく匂いが同じで・・イベントではいつも声をかけさせていただいています。

自転車に対する姿勢に通じる所があり・・・すごく好感が持てます。

H瀬さんだけじゃなく・・・イベントの時に走りながらいろんな人に声かけたり・・かけられたりで話しているとみんな気さくで・・自転車に乗っている時はニコニコしていますね。

その後、SRMでご一緒しているCOFFE FACTORYのマスターと雑談&楽しい会話。

こういうイベントも参加するとすごく楽しいですよ、お手軽に参加できるのでお勧めですね。

そうそう、帰りに食事に立ち寄った那珂IC近くの四川ラーメンの看板のある店ですが

すごくリーズナブルでおいしかったですよ(・・・我が妻もおいしい・・また寄りたいと言っていました)。

その後、ショップに立ち寄り【R-SYS】を返却・・・・あーあの乗り心地・・・早く忘れないと・・欲しくなる。

ショップにはSRMから戻った方々が・・・・ショップにはやっぱりジャージで行かないとね。

(普段着で行くと浮いてます・・・これが変・・・)

今週末の土曜日は久しぶりに松戸、我孫子、龍ヶ崎の仲間が集まり筑波山周回ツーリングです。天気予報はあまりよくないが・・・例のテルテル坊主はまだいるのでお願いしよう(2週連続で天気がいいのはこのおかげかも・・・3週連続で晴れれば・・間違いない・・でも目つきがよくないんですね)

Cimg2325

【R-SYS】の感想は次回!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LSD(霞ヶ浦) | トップ | R-SYS »

コメントを投稿