クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

ペダルが寿命_20120304

2012-03-04 | インポート

今日は用事があって自転車には乗れませんでした

でも、自転車のことは頭にあるので車の運転中も自転車を見るとついつい反応してしまいます。

11時頃に用事で牛久から阿見に向かう途中(R408の岡見交差点手前の岡田小学校の信号のところ)で信号待ちをしている覆面姿の夫婦サイクリストを見かけましたよ

あの姿を見間違えるはずがないですね・・

妙に嬉しかった

【ペダル】

昨日のライド中に左のクリートがどうもうまく脱着が出来なくて・・でも、ライドにはあまり影響がなかったので後で見ればいいと思って、さっき見てみたらペダルのバネがカタカタで機能していませんでした。

修理に出せば直るのかもしれませんが・・・もう十分に元はとっているので新しいペダルを買おうと・・・・

Dscf4592 Dscf4593

次のペダルの選択肢は

ちょっと気になるのが「ULTGRAのカーボンモデル(PD-6700-C)」です

DURA-ACE(PD-7900)との価格差が約一万円、重量差は12g

PD-7900(248g)・PD-6700-C(260g)

カーボン・重量での差はほとんどありませんが・・

たとえば

1万キロ走ったとして 

¥10000 ÷ 10000キロ = ¥1  ・・・・・1円/キロ の差

ほとんど差はありません

このペダルで2万キロ以上は走るので性能から考えれば・・・迷うことはないですね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ練(烏山~御前山170キロ... | トップ | 夜トレ・R30Min×C100_125year... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間と場所に覚えがある覆面ライダー夫婦です。 (Mrs.3TO)
2012-03-04 22:18:57
時間と場所に覚えがある覆面ライダー夫婦です。
あそこでクロさんに遭遇していたなんて・・・。
あの覆面姿では、悪い事は出来ませんね。

今日は霞ヶ浦までクルクルしてきました。
返信する
今日は生意気なコメントで失礼します (イナジイ)
2012-03-05 09:20:14
今日は生意気なコメントで失礼します

実は私が初めてこのタイプのペダルにしようと思った時
その金額にためらいがあったのですが
回転系に強いこだわりがあり
手に持って、眼をつむって回してみた感触に明らかな差があったのでの
7900の方にしました

ヘナチョコがこんなペダルを・・・・
なんて言われそうなので、内緒ですよ!
返信する
【Mrs.3TO さん】 (クロ)
2012-03-05 22:05:22
【Mrs.3TO さん】
いつもありがとうございます。
覆面姿じゃなければわからなかったと思います。
それにしても会おうと思ってもなかなか会えないのにああいうところで遭遇するとは奇跡ですね[E:scissors]
返信する
【イナジイさん】 (クロ)
2012-03-05 22:12:31
【イナジイさん】
いつもありがとうございます。
さすが、イナジイさんです。
回転性能はDURA-ACEが断然いいみたいですね。
ボクの場合はケイデンス90として、1時間で5400回転、6時間で32400回転・・。
ここでは価格は問題になりませんね。
もちろんボクの選択はDURA-ACEです。
結果的にはDURA-ACEのほうがコストパフォーマンスはいいですね。
返信する

コメントを投稿