クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロ練(茂木170ソロ)・羽二重苺が・・・_20100124

2010-01-24 | インポート

今日も絶好のサイクリング日和でした。

今日は1人だったので、久しぶりに小町の里方面からフルーツラインを越えて笠間~茂木と回ってきました。やっぱりこっちのコースは走り応えがあります(特に前半)。

5時に起床、朝食、準備をして7時過ぎに自宅を出発。

Dscf4820 Dscf4821

万博記念公園ではゲートボール大会のため駐車場も一杯です。

Dscf4822 Dscf4824

8時になって、誰も来ないのでソロで出発。

先に見える筑波山を右側から回って笠間へ抜けます。・・・良い天気です。

小町の里付近(8:40頃) ・ フルーツラインの入り口(9:15) ・ フルーツライン(9:25頃)

Dscf4830 Dscf4832 Dscf4833

フルーツラインの途中でこのグループに付かせていただきました。(ありがとうございました)

ドラえもん通り(10:06) ・ 笠間市内(10:24)・・・ファミマの休憩はパスします ・ 飯田ダム付近(10:36)

Dscf4839 Dscf4842 Dscf4843

自転車天国・城里町付近(10:45) ・ 県道51号線への交差点(11:08)・・・「ここがニシグチさんが通り過ごす交差点です」この信号から県道51号線を茂木方面へ県境まで6kmほどダラダラと上りが続きます。(個人的にはこのダラダラ坂が好きです)

Dscf4844 Dscf4845 Dscf4847

県道51号線を栃木県に入る(11:24) ・ 道の駅「もてぎ」前のセブンで休憩(11:43)

Dscf4850 Dscf4851

オオツカさん親子も走りに来ていました(笠間方面を回って帰るそうです。)

和菓子「いい村」で羽二重苺を食べようと・・・・いい村に近づくと店の前は車で埋まってました。何かあったのかな・・と・・ゆっくりと近づき様子を伺っていると・・「クロさーん」と呼ぶ声が・・ヨシハラさんでした「羽二重苺」ができるのを待っているとか・・話をきくと、どうも「羽二重苺」 が新聞で紹介されたらしくその影響で客がたくさん来ているらしい。

すぐに食べれそうにないので・・・そのまま深沢の峠へ。

もう・・・ゆっくりと「羽二重苺」は食べることができないのかな~

深沢の峠をじっくりと・・・頂上を過ぎての下りは路面が濡れているところがあり、時間帯によっては凍結に注意ですね。

Dscf4855 Dscf4856

深沢の峠を岩瀬側に下ります景色は良いのですが、勾配が急なので・・・景色を楽しむ余裕がありませんね。・・・一人だったので、途中でとまって

Dscf4858 Dscf4859

帰りの真壁の農道からの筑波山

Dscf4860 Dscf4863

今日も影と一緒です

Dscf4865 Dscf4877

【本日の記録】

走行距離 自宅起点 191km

万博記念公園出発(8:00) ~小町の里付近(8:40) ~ フルーツライン付近(9:30頃) ~ 笠間西IC付近(10:00) ~ 飯田ダム(10:35) ~ 県境(11:24) ~ もてぎセブン・休憩(11:45) ~ 深沢の峠頂上(12:56) ~ 真壁農道付近(14:00頃) ~ 万博記念公園付近(15:30)

万博公園を8時に出発しても今日のコースは大丈夫ですね。

2日間なかなか良い感じでトレーニングできました

« クロ練(茂木170キロ)・明日... | トップ | 夜トレ_20100125 »

間に合いませんでした(汗) (はねもん)
2010-01-24 20:52:09
間に合いませんでした(汗)
万博記念公園に8時15分くらいでした。
結局自分もソロで茂木回ってきました。

夏コースではなく冬LSDコース+深沢。
私は11時40分くらいに「いいむら」の前を過ぎましたが、
やはり車がたくさん止まっていました。
私も敬遠してしまいました。
【はねもんさん】 (クロ)
2010-01-25 07:29:13
【はねもんさん】
いつもありがとうございます。
私が12:30くらいだったから、ちょっとの差でしたネ。
「いい村」・・・あまりメジャーになってほしくないですね。
また、トレーニングご一緒よろしくお願いします。