クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロ練(茂木160キロ)・明日も走ります_20110109

2011-01-09 | インポート

予報では、昨日よりは暖かくなるとの事・・・

確かに、朝は寒かったが日中は暖かくて絶好のサイクリング日和でした

6時前に起きて、朝食、準備をして万博公園へ

8時になっても誰も来ないので・・・ソロで出発・・・・と・・・公園を出たところでサトウさんが到着

二人で出発

マイナス2度

万博公園~東光台~小町の里~千代田~フルーツラインへ

豊里ゆかりの森付近        小町の里付近      フルーツライン入口

Dscf4632 Dscf4638 Dscf4644

フルーツライン~板敷峠~ドラえもん通り~笠間~飯田ダム~七会~茂木へ

ドラえもん通りは追い風でラクちんな高速走行・・(ただし、本日、追い風の恩恵を受けたのはここだけだったような

県道51号線の県境までの6キロの上りはずっと向かい風・・・これは効いた~

笠間市内             飯田ダム手前      県道51号線・・ここから6キロ上り

Dscf4648 Dscf4653 Dscf4655

茂木のセブンに到着すると・・・どこかで見たようなバイクが・・・やっぱりコガさんでした。

(コガさんは益子から回ってきたそうです)

ここからコガさんもつくばまでご一緒することに

予想通り真壁の農道は向かい風でした・・・・何とか・・・気持ちが切れずに・・・走りきりました

茂木セブン            深沢の峠          真壁の農道

Dscf4657 Dscf4658 Dscf4659

真壁の農道を抜けてリンリン道に入ったあたりから、風も穏やかになり・・あの・・真壁の向かい風はなんだったんだろう・・・という感じですね。

今日の真壁の風は効いた~(お得感満載でした

リンリン道の写真はちょっと違う角度から撮ってみました(昨日、コヤマサンがリンリン道の横の側道を走っていたので・・それをヒントにしました)

リンリン筑波駅では・・・トレーニング中のキタモトさんと遭遇(・・さすが、しっかりトレーニングしてますね)、そして・・ショウジさんとも遭遇(・・・・やっぱり、走ってますね

リンリン道             キタモトさんと遭遇    ショウジさんと遭遇

Dscf4668 Dscf4677 Dscf4679

筑波駅を後にしてリンリン道をカスミのところから右折しつくば市内へ戻ります。

定点観測             リンリンを帰ります    筑波山を背にして帰ります

Dscf4680  Dscf4685 Dscf4692

ショウジさん、サトウさんとは途中で別れて、コガさんと万博公園に戻りました。

コガさんゴ~ル

楽しくていいトレーニングになりました。

サトウさん、コガさん・・・ありがとうございました。

また、お願いします。

コガさん・・・・写真送りたいのでメールアドレス教えてください(プロフィールから入るとメール送信できます)

【禁断の飲み物】

ついに手を出してしまいました。

さくらんぼさんがいつも飲んでいたので・・・ついつい自販機のボタンを押してしまいました。

うーん!

確かにハマる

【本日の走行距離】

万博公園起点 167キロ

【明日は】

明日(10日)はクロんぼ練(益子120キロ)

8時に万博公園出発します。

コースは万博公園~高エネ研~北条~真壁~岩瀬~益子(ローソン)休憩~県道一号線~深沢~岩瀬~真壁~リンリン筑波駅~万博公園

4日に走ったコースと同じコースですね。

自己責任でお願いします。

明日は寒くなるみたいなので防寒対策はしっかりと

« クロんぼ練(茂木130キロ)_2... | トップ | クロんぼ練(益子130キロ)_2... »

久々ご一緒させていただきました。どうもありがと... (はねもん)
2011-01-11 23:46:55
久々ご一緒させていただきました。どうもありがとうございました。
一人だったらあんなにごりごり深沢を登らなかったことでしょう。
いい運動になりました。

メールアドレス、連絡させていただきます。

それでは、またご一緒させてください。来週のクロ連・・・いけるかな?
【はねもんさん】 (クロ)
2011-01-13 23:06:38
【はねもんさん】
いつもありがとうございます。
こちらこそ、途中からご一緒していただいてありがとうございました。
また、クロ練・クロんぼ練でご一緒しましょう。
禁断のドリンク[E:sign02] (さくらんぼ)
2011-01-13 23:21:03
禁断のドリンク[E:sign02]

ピーチの香り、甘さ、炭酸のシュワシュワ感[E:shine]

おいしい~んだよね[E:happy01]これであと、20km[E:bicycle]走るパワーが出てきます[E:happy01][E:flair]
【さくらんぼさん】 (クロ)
2011-01-14 23:40:56
【さくらんぼさん】
いつもありがとうございます。
確かに、100キロ走った後の、シュワ~とするピーチ味はパワーが出ますね。
明日もやっぱりこれかな[E:wine]