クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロんぼ練(茂木130キロ)_20110108

2011-01-08 | インポート

予報では昨日よりは暖かいといっていたけど・・・寒いのは覚悟していました・・が・・・・日中は思ったよりいいコンディションで絶好のサイクリング日和でした

Dscf4538

6時前に起きて、朝食、準備をして7時過ぎに万博公園へ

車の外気温計は氷点下になっているけど・・・・日差しがあるので・・思ったほどは寒くないですね

8時にコヤマさん、さくらんぼさんと3人で出発・・・・と・・・公園を出たところで前方からサトウさんが・・・・4人で出発

今日はグローブの下にインナーグローブをつけてましたが、出発してしばらくするともう必要なかったですね。

マイナス3度             コヤマさん到着      さくらんぼさんアップ中                    

Dscf4511 Dscf4516 Dscf4517

東光台のインテルの交差点を左折し裏道を高エネ研~北条へ

東光台の裏道             北条手前の橋          北条のカスミ付近                                       

Dscf4521 Dscf4527 Dscf4532

北条のカスミのところからリンリン道~真壁~岩瀬へ

リンリンを筑波山へ向かう      真壁の農道(1)       真壁の農道(2)                                        

Dscf4536 Dscf4557 Dscf4560

岩瀬の50号線のトンネルを抜けて益子へ、益子に近づくにつれて日光の雪山が見えます

益子への農道             遠くには日光の山が     益子のプチ峠へ                                       

Dscf4577 Dscf4583 Dscf4590

益子を抜けて茂木へ~茂木のセブン(75キロ付近)で最初の休憩

今日の茂木は思ったより暖かかったですね。

ま、それでも冷えないうちに休憩は短時間で切り上げ出発

茂木手前の坂             茂木セブン           深沢峠(1)                                    

Dscf4598 Dscf4602 Dscf4604

セブンを出発し(今日は「和菓子・いい村」はパスです)、深沢~岩瀬~真壁へ

今日の真壁の農道はあまり風もなく・・・ちょっと損をしたような

深沢峠(2)                真壁の農道      リンリン道                                      

Dscf4611 Dscf4617 Dscf4619

いいペースで走り・・リンリン筑波駅には1時前に到着

リンリン筑波駅到着          定点観測          リンリンを帰ります                                      

Dscf4623 Dscf4624 Dscf4626

サトウさんとは筑波駅で、コヤマさんとはカスミ付近で別れさくらんぼさんと万博公園へ

穏やかで絶好のサイクリング日和で楽しく走れました。

ありがとうございました。

【本日の走行距離】

万博公園起点 134キロ                

Dscf4629

【明日は・・・

明日も天気はいいみたいですネ

この時期の貴重な暖かい日・・・ガッチリ走っとかないと

明日はクロ練(茂木160キロ)です。

8時に万博公園を出発します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠~い_20110107 | トップ | クロ練(茂木160キロ)・明日... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~[E:happy01] (さくらんぼ)
2011-01-08 22:41:41
お疲れ様でした~[E:happy01]

とっても楽しかったです[E:shine][E:note]

ありがとうございました[E:heart04]
返信する
【さくらんぼさん】 (クロ)
2011-01-09 20:44:56
【さくらんぼさん】
いつもありがとうございます。
寒くても、走ってれば楽しいですね[E:note]
また、お願いします。
返信する

コメントを投稿