クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

こんぴらさんへ初詣_2020年元旦

2020-01-01 | ブログ

元旦の朝はのんびり☕

昼頃からぼちぼち始動(笑)

初詣にこんぴらさんへ



「しあわせさんこんびらさん」この言葉を唱えながら上がります(笑)


朝日社の手前で最初の通行規制⚠️


この石段を上ると本社の境内です⛩️
ここでも通行規制⚠️
規制が解かれた瞬間にスタートダッシュする人はいませんでした(笑)


本社の境内からの景色\(^^)/
空気が澄んでるのでくっきり見えます。


本社からさらに参道を上ります。


この石段の先が奥社です。
ここで少し渋滞(;_;)



1368段・・・ゆっくり上がっても2時間も弱で到着します👌


こんぴらさんに来たら是非とも奥社に参拝してほしい\(^^)/




奥社の横の岩肌を見上げると天狗の顔があります✴️



帰りに神馬にご挨拶👏👏
品格があります✴️✴️



参拝後は金箔ソフトクリーム🍦
前から気になってたけど、なかなか手がでなかった(;_;)
正月気分も手伝って今日は即決\(^^)/
食べた瞬間の幸せ感・・・プライスレス\(^^)/


今年は幸先がいい✴️✴️



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年・明けましておめでと... | トップ | 2020年走り初め・106キロ_202... »

コメントを投稿