クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

もてトレ_20081227

2008-12-27 | インポート

5時30分に起床。

朝食を食べて。(パターンが決まってる)

Cimg8942

準備して。

「今日の持ち物」

Cimg8944

・VESPAはPROにしました・・・ハイパーより水分があるのでこっちに変えてみました。

・寒いのでインナーグローブを準備したが、結局使わなかった。

「クリーム類」

Cimg8943

日焼け止め・・・こ時期でも必須。

オロナイン・・・・パッドに塗ります。(匂いとかが気にならなければGood)

スポーツバルム・・・レッド1とレッド3をミックスして使います。

・・・時々順番を間違って、スポーツバルムを先に塗ってそのままの手でオロナイン、日焼け止めなどを塗ったときは・・・・大変・・・

準備ができたら

7時過ぎに自宅を出発し、ショップに向かう・・・・予報ではマイナス4度とかになっていたので覚悟していたが・・・思ったほどではなかった。(でも、寒かった)

8時にショップをコヤマさんと2人で出発。

二宮町付近でコヤマさんと別れ、そのまま一人で茂木へ向かう。

久しぶりのソロなので・・・つくづくスリップストリームのありがたみがわかりました。

いつものように茂木のセブンイレブンで休憩し、一気にショップに向かって走る。

結果:

ショップ出発 8時00分

茂木到着 10時50分 出発 11時10分

筑波駅付近通過 14時15分頃 

ショップ到着 14時55分

走行距離 ショップ起点 170キロ 自宅起点 194キロ

Cimg8946

いいトレーニングになりました。

明日も8時にショップを出発し茂木を回る予定。

【年末年始の天気】・・・NHKの7時前の天気予報です。

Photo_2

今のところずっと天気がいいですね。・・・ということは走れますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会_20081226 | トップ | もてトレ_20081228 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (はねも)
2008-12-27 21:16:21
こんばんは。

10分ほど出発時間を早め、茂木のセブンイレブンに10:35ごろ到着。
休憩せずに通過、でもやはり追いつかれました(苦笑)。
岩瀬からの暴風区間で完全に脚が終わってました。

一ノ矢でにこやかに声をかけられたときは
チョイ悔しいような、うれしいような感じでした。

その後ショップまで、後ろにつかせていただきましたが
速度が一気に35キロまで上がり、また非常に安心感を覚えました。
このあたりがグループ走のいいとこですね。

まだまだ力量の差が歴然としており、足手まといになること
必然ですが、またご一緒させていただければ幸いです。

返信する
【はねもさん】 (クロ)
2008-12-28 21:28:38
【はねもさん】
いつもありがとうございます。
ほんと、風が強かったですね。
今日も走ったのですが、昨日以上に強風で・・飛ばされそうでした。
また、一緒に走りましょう。
返信する

コメントを投稿