クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

ショップ走行会(SRM)

2008-04-06 | インポート

今日はショップの走行会(SRM)に行ってきました。

コースはショップアドバイザーF下さんのショートコースを不動峠まで一緒に上り、そこで別れて益子へ向かいました。

走行距離 142キロ

ショップに8時40分頃に行き、ぞくそくと集まってくる参加者としゃべっているうちに9時に・・・・。しかし、F下さんは現れず・・・・遅刻(締め切り間近でお疲れ気味)。

【どうでもいい話】

・・・・最近・・F下さんが「朝青龍」に似てると思うのは・・・わたしだけ?

話を戻して、

ショップからは総勢22名(スタート時は何人いるかわからなかったが、途中で写真を撮りながら数えていると確か22人)でスタート。これだけの大人数で走っていると楽しいですね。ただ、みんながルールを守って走らないと危険も伴っているので注意が必要!

途中、大池公園の桜は満開で最高でした。

不動峠は今日初めて挑戦の女性の方が(最初は男性でもなかなか上りたがらないのに)・・・途中で足をついて休んでましたが・・・男性でも足をつく人はいるので・・これに懲りずに・・どんどん挑戦してくださいとエールを送ります。

なんだかんだで不動峠を出発したのが11時頃でした・・・この時間から益子に向かうのは頑張らないとと思いながら・・・益子の参加者は4名(1名は途中、岩瀬で戻るということで)、同行のFさんは何度もロングコースを一緒に走っているので・・・心配していなかったのですがもう一人のIさんは益子コースは初めてなので大丈夫かな?とちょっと心配していましたが、そんな心配は無用でした、岩瀬から益子にかけての長いダラダラの坂もこなし、戻りの平坦路もガッチリ走って・・・・逆に私が離されそうな時も・・・・・。(Iさんとは今後もロングの友として一緒に走れそうです)

結局、益子到着が13時10分、ショップ到着が16時頃でした。

それにしても今日のコース上にある桜はどこも満開でいい気持ちで走れました。

来週はいよいよ、石垣島トライアスロン、八ヶ岳ヒルクライムにいつも一緒に練習している仲間が出場します。

いい結果が出るように祈っています。

私も茂木6時間耐久に出場します・・・ベストをつくすのみ。

今日の写真

【不動峠を目指して】

Cimg4778_2 Cimg4791 Cimg4792 

Cimg4795_2

【不動峠】

Cimg4824 Cimg4826 Cimg4830

【益子に向かって・・・右端の写真は知る人ぞ知る益子到着前の激坂?】

Cimg4851 Cimg4854 Cimg4858

【顔出し・(益子にて)・・いつも撮る側なので・・Fさんに撮っていただきました】

Cimg4868

【帰りのリンリン道・・・桜が最高ですね】

Cimg4891 Cimg4897 Cimg4899

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モテトレ_20080405 | トップ | 近所のパン屋さん »

コメントを投稿