クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

茂木~鬼怒川サイクリングロード回って136キロ_20130127

2013-01-27 | インポート

今日は絶好のサイクリング日和でしたね。

本日のトップ写真は・・・クロスバイクで筑波山登山に来ていた川口市のTさんと一緒に撮った写真です。

Dscf1720

Tさんは川口市から自走で来て筑波山に登山してまた川口市へ自走で帰るという超スーパーウーマンでした。(・・・すごいわ~

また、筑波へきてくださいね

ここからが今日の本題

Pit Stopをイシズカさんと二人で8時30分に出発

出発~っ  

Dscf1640

今日もリンリンを抜けて大和駅コースで岩瀬へ

風向きは昨日と同じように南西からなので追い風気味です

筑波山に吸い込まれます    大和駅前を過ぎて    JR水戸線を渡って     

Dscf1643 Dscf1644 Dscf1646

ちょうど50号線を越えるときに岩井から茂木に行く途中のKさんと少し話をしながら一緒に走らせていただきました。(茂木で会いましょうと途中で別れたのですが・・遭遇できず

益子付近は野焼きデーだったのかあちこちで野焼き風景が見られました

途中出会った岩井のKさん  栃木県入り           野焼きの炎に炙られながら          

Dscf1648 Dscf1653 Dscf1655

道の駅「もてぎ」では今日も「おとめアイス」

今日もおとめアイス    ボール一杯の苺      

Dscf1657 Dscf1656 

茂木を出た後は市貝~祖母井を通って鬼怒川へ

今日も五行川と考えていたが・・天気もよかったので鬼怒川サイクリングロードを回ることに

茂木から鬼怒川CRまでは道の駅「はが」の横を通っていったのですが走りやすい道でした。

ボクの中では宇都宮方面は車が多くてちょっと苦手かな・・・と思っていたのでちょっと嬉しかった

ここを通って          ここも通って          こんなとこも通って        

Dscf1658 Dscf1664 Dscf1672

実は鬼怒川CRは初めて

72キロ付近          ちょっとパチリ        右後方には日光の山         

Dscf1685 Dscf1678 Dscf1687

鬼怒川CR走りやすいですね・・・・

今日は風も穏やかだったので快適でした

北関東自動車道        鬼怒川           遠くに筑波山が見えます。        

Dscf1690 Dscf1691 Dscf1694

下館付近で鬼怒川と別れ筑波を目指します

ここで鬼怒川とお別れ    最強の補給食        こんなとこを通って          

Dscf1702 Dscf1703 Dscf1707

今日も帰路は追い風気味で快適ライド

つくば市に戻る        筑波山・リンリン・クロさん  

Dscf1709 Dscf1711

Pit Stopへ戻り自転車仲間とおしゃべり&食事をして帰宅。

寅さん・クロさん 

Dscf1715

イシズカさんのおかげで初めての鬼怒川CRも楽しく走れました。

イシズカさん・・ありがとうございました。また、お願いします。

今日のコースは今後クロ練でも走りたいコースですね

やっぱり自転車は楽しいわ~

【本日の走行距離】

Pit Stop起点 136キロ

Dscf1721

茂木から宇都宮~鬼怒川を回っても136キロか・・・・近いわ~

(完全に距離感覚が麻痺してますね

【おまけ1】・・・・Pit Stopカーコレクション   

大洗のマーク&アンコウ   個性のある車たち。      

Dscf1722 Dscf1725

【おまけ2】

Pit Stopさんが1月22日の日刊スポーツに紹介されました

Dscf1727   

ただ紹介されただけじゃなくて今が旬の「壇蜜さん」と同じ紙面に掲載されたということがすごいですね

Dscf1726

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茂木~五行川ライド(110キロ... | トップ | 夜トレ・R60Min×C96_20130128 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロさん、日曜日はライドにお供させていただいて... (イシズカ)
2013-01-28 13:08:59
クロさん、日曜日はライドにお供させていただいて、ありがとうございました。

頼りないガイドですみません。

またご一緒できる機会がありましたら、よろしくお願いします。
返信する
【イシズカさん】 (クロ)
2013-01-29 00:08:58
【イシズカさん】
こちらこそありがとうございました。
新しいコースが発見できてよかったです。
また、お願いします。
返信する

コメントを投稿