クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

不動峠~風返峠を3周回

2008-04-19 | インポート

ショップに8時30分に行ったが、誰も来ていなかった(こんな天気に来る人なんていないよネ)ので、一人で・・とりあえず不動峠を目指して・・・(一人なので気楽に走るが北風が強くスピードは乗らない・・・この風で茂木方面は断念)・・・さて、今日のコースはどうしようかナ。

以前、Y原さんが北風の強い日は【不動峠~風返峠の周回コース】が風の影響を受けなくていいと言っていたのを思い出し、今日のコースはそのコースに決定。

まず、不動峠の入り口まで行き、【不動峠~風返峠~神社側下る~平沢遺跡】のコースを3周回して、今日のトレーニングは終了。その後、ショップへ立ち寄り、ショップのメカニックのヨシダさんとしばらく話しているうちに、空は黒い雲が覆ってきて、今にも雨が降りそうな雰囲気・・と・・そうなると、今から家まで(10キロ程度ですが)走る気力がなくなり・・妻にショップまで迎えに来てくれるように丁寧に電話でお願いし、オデッセイで帰宅。

本日の走行距離: 115キロ

あー気持ちよかった。やっぱり走って良かった。

【夏用のグローブ】・・・・指きりタイプを持っているが、カット部分の段差がハンドルを握る時に気になるのでパールイズミのフルフィンガータイプを買ってみました。

Cimg5236

【今日の筑波山】

Cimg5205 Cimg5206

【不動峠の入り口】

Cimg5213 Cimg5215

【不動峠から風返峠に向かう途中で】

Cimg5219 Cimg5220

Cimg5223Cimg5229

Cimg5228 Cimg5230

【自転車道の桜はもう散っていました】

Cimg5233 Cimg5234

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷うな~ | トップ | ショップ走行会(SRM)_20... »

コメントを投稿