クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(烏山方面をたくさん走りました)_20120311

2012-03-11 | インポート

今朝は走る気満々で自宅を出発

ただ、昨日の夕方の予報ではマークがたくさんついていたのに夜の天気予報ではマークがたくさん。

ジャージどうしようかな?

とりあえず、ユニクロアンダーハイネック、ユニクロアンダーUネック、裏起毛ジャージ、ウインドブレーカー、ウインドベスト、ウインドストッパージャージ、シューズカバー、トゥーカバーをバッグに入れて持っていきPit Stopに着いてから決めることに

自宅をからPit Stopへ向かう途中は外気温が4℃・・・微妙

途中から、筑波山の山頂付近に白いものが・・・雪・・春はまだかな

Pit Stopからの筑波山

Dscf4620

Pit Stopに7時頃に到着し、出発の準備。

今日はイシズカさんが一緒に走ってくれることに

恒例の出発時の写真はKIDさん、カワノさんも入っていただきました

そうそう、結局ジャージはユニクロUネックアンダー+裏起毛ジャージ+ウインドストッパージャージ、シューズはトゥーカバーを装着

今朝は7時30分に出発。

Pit Stop~リンリン~筑波休憩所で寅さんに挨拶~真壁農道へ

みんなで一緒にパチリ    リンリンを筑波山へ    寅さんに挨拶

Dscf4622 Dscf4623 Dscf4625

真壁農道~岩瀬~益子~市貝のファミマで休憩

益子から市貝に入った頃から小雨が降り始め路面はウエット気味

真壁農道           大好きな栃木県へ      市貝のファミマ

Dscf4626 Dscf4632 Dscf4633

市貝~常陸大宮~123号線~御前山~茂木

市貝のファミマを出て那須烏山へ向かうが・・烏山方面の空を見ると黒い雨雲がぎっしり・・・そのまま行くと雨の中に突入なので早めに常陸大宮~御前山方面へルート変更

大瀬のやな付近       御前山ダムで出会った方  久しぶりのツインリンク

Dscf4635 Dscf4636 Dscf4638

茂木~和菓子「いい村」の前を通り~県道1号線を益子へ~再び那須烏山方面~市貝~益子~明野へ

いつもなら御前山から茂木へ向かい・・城里・笠間方面へ向かうのだが・・ここでも笠間方面の空を見ると黒い雨雲がぎっしりなので、いい村方面へ向いそこから益子へ向かうことにそして那須烏山を経由して明野方面から戻ることに

今日は益子から先は雨雲を避けながらのルートでした

ここは益子方面へ      やっぱり那須烏山     ゴールデンレイクスの坂

Dscf4640 Dscf4646 Dscf4649

明野~リンリン~Pit Stopへ

帰りの筑波山         Pit Stop到着

Dscf4657 Dscf4660

Pit Stopでは「輪遊塾」が行われておりちょっとにぎやかです。

ボクはいつも通りの定食を注文してエネルギー補給

ライド中は最低限の補給で我慢しているので、Pit Stopに到着してホッとすると急に身体がエネルギーを要求してくるので、Pit Stopでの定食はロングライド後の体に染み渡ります。

本日の定食+ミネストローネ付き

Dscf4661

本日、一緒に走ってくれたイシズカさんありがとうございました。

出会った皆さんありがとうございました。

やっぱり自転車は楽し~

【本日の走行距離】

Pit Stop起点 186キロ

今日のコースを描いてみました。

Dscf4663

【おまけ1】

先日の軽トラ市で買った梅干しが美味しかったので5個購入。

これが梅干し・・・という味です。

Dscf4662

【おまけ2】

以前、誕生日に娘からもらったPOWER・BALANCEを今日は付けて走りました。

調子が良かったのはこの効果かな

Dscf4665

【おまけ3】

娘たちから誕生日のプレゼントをもらいました

まだ誕生日は先なんだけどな

Dscf4668

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は_20120310 | トップ | 3時間50分_20120312 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:delicious]日曜日はなんとか天気の崩... (イナバ)
2012-03-12 20:04:38
こんばんは[E:delicious]日曜日はなんとか天気の崩れもありましたが走れて良かったですね[E:shine]私は最高でも1日176キロクロさんみたいに長距離乗れるようになりたいですね
返信する
【イナバさん】 (クロ)
2012-03-13 06:18:05
【イナバさん】
いつもありがとうございます。
雨雲を見ながら、晴れ間を求めて走るというのもいいもんですよ。
自転車はサドルの上に長くいれば誰でも長い距離を走れますよ^^;
機会があれば一緒に走りましょう。
返信する

コメントを投稿