クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

雨模様なのでドライブ_20190831

2019-08-31 | ブログ
コロコロ変わる天気予報(;_;)
さすがに今日は走らず、朝はのんびり(・。・)

朝食は頂き物のイチジクがたくさんあるのでイチジクたっぷりサラダ(笑)

雨予報が出てるが琴平付近は雨が降らず、降る降る詐欺にあった気分なので
わざわざ雨の降ってそうな西の方にドライブ(笑)
高松道~川之江JCT~高知道ですぐに行ける、新宮の道の駅・霧の森
お昼は「霧の森レストラン」から雨の降る外の景色を見ながら(^。^)

ざる豆富の入った定食!

ざる豆富(メニューには豆腐ではなく豆富と書いてました)
ぎっしり詰まってるのでこれだけでお腹に溜まります!

食事の後はゆっくりお茶!

極上煎茶・茶葉の緑が鮮やかです。

お茶の色はそんなに濃くないけど、香りも味も癒されます(^。^)

もちろんスイーツも
フォンダン茶子ラ
緑の液体が・・・・(笑)

夕方は地元こんぴらの商店街で行われている「こんぴら夏夜市」をぶらぶら見てきました。

大勢のお客さんでにぎわってました(^O^)/

近所のお寺さんもライトアップ(^。^)

こういうライトアップいいですね(^_^)v

調子がも一つなので今夜もローラーは無し。
目がしょぼしょぼ・・!(^^)!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換にマイナスイオン浴... | トップ | 雨雲の隙間を縫って、川之江... »

コメントを投稿