クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

しまなみ海道・のんびりライド_20180317

2018-03-17 | ライド
久しぶりの「しまなみ海道」去年の11月以来(^-^)v

それにしても今日は寒かった!
昨日の夜にウエアどうしようか?
と、悩んで冬ウエア選択してよかった~\(^^)/

そうそう、「しまなみ海道」に来る時はいつも今治の「サンライズ糸山」に車を置いて1日で往復するんだけど今回はつくばの自転車仲間と明日、尾道から今治まで一緒に走るので今日は尾道泊まり(^-^)vなのでいつもよりのんびり走れます\(^^)/

それと、車を1泊させた事がないので「サンライズ糸山」の方に今夜駐車場に車を1泊させて下さい。と伝えると快く「どうぞ、いいですよ」と許可をいただきました。
↓↓サンライズ糸山の駐車場に車をデポして出発~つ🚴🚴


↓↓寒いけど春や~🌸


海が綺麗やし、海が近い(-_-)


外周コースを走るとこういう風景の繰り返し🏖️


道端に普通にレモンがなってるのが気に入ってます。


今日はのんびりなのでお昼は「大三島」の「くろしお」さん!
実はここの女将さんとはインスタ友(笑)


いつもの住人も迎えてくれます\(^^)/


しまなみ海道は尾道へは渡船で渡ります⛵
料金表・・・おつりのないように用意しましょう💰


尾道でつくばの自転車仲間のサトウ夫婦と合流😊
ご主人とは昨年会って以来🎵


奥さんとは何年ぶり🎵


↑↑つくばの自転車仲間と会うのは嬉しいですね(*_*)

↓↓114キロの、のんびりライドでした。


明日はサトウ夫妻と一緒に走るぞ~\(^^)/

【おまけ】
サトウさんが泊まってるHOTEL CYCLEさんの部屋を見せていただきました!
壁掛けの自転車ラックが付いてます😊
いいですね👍


こっちはボクが泊まってる「グリーンヒルホテル尾道」
ここもチェックの時にフロントで「自転車も部屋まで一緒にどうぞ」と言ってくれました。


ホテルの部屋に自転車が持ち込めるのはいいですね!

自転車で部屋を汚さないようにしなければ👍
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信頼できる・気になる週末の... | トップ | しまなみ海道・つくばの仲間... »

コメントを投稿