クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロ練(雨雲のすき間をぬって徳島へ)142キロ_2016529

2016-05-29 | クロ練

昨日走れなかったので、今日は(今日もですね!)早起きして昨日予定していたコースを走ってきました。

ただ、途中で雨雲レーダーを見ると13時頃には琴平付近に雨雲がかかって来るので大川ダムを下って県道10号線~さぬき新道で帰ってきました。

今日のコースはココ

補給食はいつものようにこんな感じですね!

今日のジャージはつくばのSalt&Sugarさんプロデュースの飲酒運転撲滅ジャージです。

夏子休憩所を横目に塩江街道を徳島に下ります。

吉野川・・・いつも見える山はもやがかかって」まったく見えません・・今のも雨が降りそうですがなんとか降らずに

2号線へ

この先から2号線へ入ります。

時間があれば2号線から大窪寺を経由して帰るつもりだったが、この時点で雨雲レーダーを見ると12時から13時の間に雨雲が琴平付近に接近するようなので、そのまま大川ダム~道の駅「みろく」へ下ります。

道の駅「みろく」からは県道10号線~さぬき新道と平たんコースを帰ってきました。

自宅に到着が12時過ぎでちょうど雨雲が接近してきたようで雨がぱらついてきました(^。^)

今日は途中で雨がぱらついてましたが、隙間をぬって走ったのでなんとか濡れずに帰宅できました。

やっぱり自転車は楽しいわ~!

« 今日は走らんとな_20160529 | トップ | お昼_20160530 »