クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

プチ贅沢な日_20180301

2018-03-01 | ブログ

今朝は朝早くから強風でベランダのペットボトルの転がる音がカラカラうるさくて目が覚めました。(隣の住人がどうもベランダにペットボトルを出していたみたいです"(-""-)"

なので、そのまま6時前に目が覚めてちょっと早起きしたので通勤は3駅手前で降りてウォーキング!

下車駅は「阪急電車:天神橋筋六丁目」・・・・日本一長い商店街です。天一から天六まで歩くと結構あります。

今朝はその逆で天六 → 天一へ向かって歩きます。



途中、大阪天満宮があるので一応お詣り!

ちょうど梅まつりの最中で露店がたくさん並んでました・・・といっても朝は閉まってたけど(笑)

天神橋筋を通って淀屋橋に行く途中には大阪市中央公会堂・・・空がちょうど真っ黒な雲に覆われて異様な風景でした(^^♪



今日の仕事場は淀屋橋付近!

というわけで、お昼は以前から気になっていたチーズ専門店「CHEESE・CRAFT・WORKS」さんに入ってみました。

いつも、女性客でいっぱいなので・・・妻が一緒だとすぐに入れるんだけど、一人だとなかなか入れない領域!

今日はお昼が過ぎていたせいか客も少なかったので勇気を出して入ってみました。

なーんか緊張する・・・田舎もんやからな(笑)

注文したのは「チーズフォンデュハンバーグランチ」

トロッとしたチーズが出てくるのかと思ったらホイップ風のチーズでわりとさっぱりした味でした。

次回はここでスイーツを食べてみようと心に誓いました・・・とさ(笑)
そうそう・・・・お昼ご飯に1000円以上・・・本日の第1リッチ☆☆




帰りは淀屋橋から御堂筋を通って梅田へ・・・・途中の川辺の景色・・今夜は月がきれいでした!!

梅田へ行く途中に「露天神社」へお詣り・・・お初天神と呼ばれ曽根崎心中で有名なところです(^^♪


夕食は梅田のどこかで食べようと・・・三番街の地下とかうろうろしたけど結局ホワイティ梅田の「かつ満」!



もちろん「牛カツ」・・・美味(ウマ)かった~(牛なのに)←このネタ本日3回目(笑)

夕食に2000円以上・・・・本日の第2リッチ☆☆

今はアルコールは断ってるけど、お酒を飲んでるときは夜な夜な何千円(ン万円か)がアルコールに化けてたことを思うと今はチョー健全です!

そうそう、今週末も天気がよさそうなのでしっかり走れそうや・・・・今日の牛カツのエネルギーを土曜日まで保持しないとな!



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新世界で探し物との遭遇_2018... | トップ | 気になる週末の天気_明日の目... »

コメントを投稿