クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

初心者ライドVOL.2+クロ練_20150829

2015-08-30 | ライド

29日(土)

午後から雨予報なので、朝一で初心者ライドしてその後、クロ練を走ってきました。

朝は少し雲がかかって暑さも和らぎ絶好のサイクリング日和です。

初心者ライドは土器川を11号線付近と長炭橋付近の往復約30キロです。

自転車に馴染むまでは車との並走はなるべく避けたいので、しばらくはこのコースでなれるようにします。

 

二回目なのでだいぶ慣れたみたいです。

がんばれ~(^^♪

初心者ライドの後は高松空港から塩江付近を周回してきました。

途中、「岡製麺所」で補給。

美味いわ~。

 

ボク「写真とってもいいですか」

お店の方「いいですよ~、ありがとうございます。」(笑顔)

ボク「ブログ、FBも載せてもいいですか?」

お店の方「いいですよ~、よろしくお願いします。」(笑顔)

人気店なのがわかるわ~☆☆☆

道の駅「しおのえ」で休憩して、雨雲レーダーを見ると・・・西のほうから雨雲が迫っている。

ここから家まで約40キロ・・・・雨雲に勝てるか(^^♪

 

自宅の5キロ手前ぐらいで雨が・・・雨雲に負けた・・(悲・・・)

 

初心者ライドも楽しかったし・・クロ練も楽しかったし・・・やっぱり自転車は楽しいわ~(^^♪

30日(日)・・・・・朝から雨

 

昼頃からは雨が上がりそうだが・・中途半端なので本日の初心者ライドとクロ練は中止!

お昼はうどん食べに行こう・・ということで高松空港近くの「かわたうどん」で「牛なべやきうどん」・・・うまいわ~!

いつもセルフの店で食べてるので、たま~に、こういうのが食べたくなる。

 

8月ももう終わりや・・・早いわ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜ウォーキング_20150827 | トップ | 初心者ライドVOL.3+クロ練_20... »

コメントを投稿