クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロ練(pit stop発・茂木140キロ)・明日も走ります_20110923

2011-09-23 | インポート

天気予報ではということで、絶好のコンディションで秋空のもと快適に走れました(・・・といいたいところですが・・・行程の半分以上は雨に降られてました・・・

それでも、夏の暑さに比べれば涼しくていい感じだったかな

4時に起床、朝食、準備をしてPit Stopへ

朝食は大事ですよ(朝はしっかり食べる習慣をつけましょう)

朝食(カレー付き)

7時頃にPit Stopに到着し、しばらくするとサトーさんが到着

7時30分にPit Stopを出発

Pit Stop~リンリン~小町方面へ

出発前にパチリ       まずはリンリン       リンリン(2)

Dscf0521 Dscf0525 Dscf0528

小町~千代田~フルーツラインへ

このあたりまでは、曇り空でいいコンディションでしたが・・・

8:00 小町付近      千代田付近         8:55 宇治会交差点

Dscf0529 Dscf0538 Dscf0544

フルーツライン~ドラえもん通り~笠間市内( 9:35 ファミマで休憩

板敷付近から雨がパラパラ路面も濡れてきました

いつも板敷付近で雨に降られても笠間に入ると雨が止むので今日もこのパターンかなと思っていたが・・・この後、茂木~深沢~岩瀬あたりまで小雨が続きました

9:04 板敷峠        ドラえもん通り        ホットの季節

Dscf0552 Dscf0557 Dscf0559

笠間市内~飯田ダム~七会~茂木~深沢~岩瀬へ

茂木付近も雨が降っていたので、休憩すると体が冷えるので休憩せずにそのまま深沢から岩瀬方面へ

涼しいので、休憩しなくても大丈夫

飯田ダムへ         栃木県(茂木)へ      深沢頂上

Dscf0564 Dscf0572 Dscf0574

岩瀬~真壁農道~リンリン道~Pit Stop(12:40頃到着)

真壁の農道の途中までは路面が濡れてましたが、リンリンに入ると路面は乾いてました。

今日はちょうどボクが走っているところが雨だったようです(やっぱり雨男

真壁農道(1)         真壁農道(2)        リンリン道

Dscf0575 Dscf0577 Dscf0579

Pit Stopに到着すると、フジマさん、イシワタリさんがちょうど休憩中でした。

(やっぱり・・・走ってますね

自転車屋・寅さんは店内でウエイターをやってました

到着したと同時に、3人のサイクリストも到着・・・「クロさんですか?」と声をかけていただきました(嬉しかった~)・・・・以前Pit Stopでお会いしたネズさんのお知り合いの方(ナカノさん・ソメヤさん・ホダテさん)でした。

しばらく店内で談笑し・・不動峠へ向かって出発して行きました

今度は一緒に走りましょう。

一緒にパチリ       サトーさんお疲れ様でした 行ってらっしゃい

Dscf0581 Dscf0583 Dscf0587

台風の後ということで、路面には注意を払いながら走りましたがところどころ、枝が落ちているところや通行止めのところもあったので、この連休中のライドは気をつけて走らないとダメですね

一緒に走ってくれた皆さん・出会った皆さんありがとうございました。

今日はちょっと雨に降られましたが自転車にはいい季節になってきました

安全に楽しみましょう

【本日の走行距離】

Pit Stop起点 140キロ

サイコンのアベレージはあまり気にしたことはなかったんですが・・・

29km/h・・・やっぱり速かった

【明日(24日)は】

7時30分にPit Stopを出発します。

コースは

Pit Stop~リンリン筑波駅~真壁農道~岩瀬~益子~茂木~七会~笠間~岩瀬~真壁~リンリン~Pit Stop(距離はPit Stop起点で140キロくらいかな)

那須烏山とか行きたいところですがちょっと避けときます

明日こそはいい天気になるかな?

一緒に走る方は自己責任でお願いします。

« 週末は_20110922 | トップ | クロ練(Pit Stop発・烏山1... »

[オレチャレ]無事クリアしました。 (イシワタリ)
2011-09-23 19:29:48
[オレチャレ]無事クリアしました。
PITから自宅までの距離を読み違え、ぎりぎり(60m)になってしまいました…(笑)
【イシワタリさん】 (クロ)
2011-09-23 22:18:45
【イシワタリさん】
いつもありがとうございます。
〔オレチャレ〕クリア・・さすがですね[E:good]。
と、言うことは 今日の距離×3連休・・・[E:sign02]
また、Pitでお会いしましょう[E:bicycle]
速く走れそうな朝食ですね!(^皿^) (かさ子)
2011-09-23 23:13:06
速く走れそうな朝食ですね!(^皿^)
クロさんは卵焼きとソーセージが朝食の習慣ですよね。
豆類は毎食摂ってもよい食品目ですから今朝は優秀ですね。

洋食系のおかずに不足しがちな食品目は「きのこ・海藻類」です。

卵焼きとソーセージの習慣と同じように、もし嫌いでなければ、
味のりや、ごはんですよ(のり佃煮)を朝の定番に加えると何も考えずとも簡単に不足が補えますよ。

きのこ海藻類を摂るために、わかめ味噌汁を朝食の定番にするのも案ですが、
味噌汁は野菜も摂取できる大切な1品ですから、ワカメ味噌汁にこだわると、それはそれで不都合も出てくるんですよね。
(*゜ロ゜)ハッ!!  (かさ子)
2011-09-23 23:22:28
(*゜ロ゜)ハッ!!
コンビニのおにぎり!補給してますね。
これで「きのこ・海藻類」摂れてました。失礼。

Ave、すごいですね。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪
【かさ子さん】 (クロ)
2011-09-24 20:33:29
【かさ子さん】
いつもありがとうございます。
ソーセージと卵焼きが一番早く出来るし、案外飽きないもんです。
アドバイス通り・・味付け海苔をつけてみました。
おかげで・・今日のライドは好調でした・・・[E:up]