クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

雨の土曜日はのんびり地図データの移行「ルートラボ」→「Ride with GPS」_20200328

2020-03-28 | スイーツ

見出しの写真はご近所のカフェ「velvet」さんでのカフェタイム☕


今日は昼頃には雨が上がるのかと思ったら結局一日雨模様でした。

なので、マイオフィスでちょっと仕事!


仕事の合間にFBを見ていたらYahoo!の「ルートラボ」が今月末で終了だよー!
の記事がアップされてた(^^♪
エーッ!
知ってたけど忘れてた・・・あと2日や~!
いまさらながら、あわてて「ルートラボ」から「Ride with GPS」へデータ移行。
「ルートラボ」は以前から利用させてもらっていたので、ルート情報は244件。
とりあえず全部移行仕様とデータ一括ダウンロードして一括アップロードすることに。
最初、何件かのデータで試したところタイトルの先頭の数字が欠落することが発覚。
「ルートラボ」のタイトルを整備して、再度アップロード!

案外簡単に移行できました。
「Ride With GPS」サインイン


サインインでメールアドレスとパスワード入力。


サインイン直後の画面


ルートプランナーで地図を描いてみました。
描き方はルートラボと同じなので簡単です。

慣れればこれで十分。

また、ライドから戻ってルートのおさらいができるね(^^♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日課のローラー台・1時間10分... | トップ | 新居浜往復・137キロ_20200329 »

コメントを投稿