クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

茂木トレーニング_20090405

2009-04-05 | インポート

天気予報では暖かくなると・・・もちろん茂木に向かいます。

昨日も走ってるし・・来週は「エコクラシック茂木7時間エンデューロ」なのにそんなに走って大丈夫でっか先週の土、日で400キロを走ったあとの回復からすると・・・もちろん大丈夫です。(大丈夫だろう・・・

5時に起床し朝食を食べて、準備をして7時過ぎに自宅を出発。

Dscf0854 Dscf0855 Dscf0856

ショップへ向かう途中のいつもの場所から・・・今日は筑波山が見えます。

ショップからは来週一緒にエコクラシック茂木7時間エンデューロに出場するショウジさんと2人で茂木へ向かう。

今日は全体的にはLSDペースだったかな?

予報どおりの暖かさで、絶好のサイクリング日和でした。

それにしても、暖かいと体(筋肉)が楽ですね。

【今日の風景】

筑波市内も桜が8分咲き(満開ではなかった・・)。

今日も水戸線の電車に遭遇。

茂木の青梅休憩所のこいのぼりです。・・・この方向になびいているということは当然向かい風。

茂木セブンイレブンに到着・ショウジさんの頭越しにSLが通過・いつものポーズの私

Dscf0873 Dscf0875 Dscf0881

深沢の峠・岩瀬に到着・真壁の農道付近からバイク越しに筑波山を見る。

Dscf0891 Dscf0896 Dscf0898

大池でのツーショット

リンリン道は桜のトンネルが出来ています。

ショップに立ち寄ったらSBTMのスタッフ3人が揃っていたのでパチリ。

【本日の走行距離】

185キロ

さて、いよいよ今度の日曜日が7時間エンデューロです。

うまく調整できるかな

« 茂木トレーニング_20090404 | トップ | 気持ちいい_20090406 »

2009-04-05 22:14:51
私の夫が今日午前10時ごろ笠間西IC付近のゴルフ場前[E:golf]で、
クロさんとショウジさんにすれ違ったそうですよ。
夫は坂道下っていて十分に人物確認できず、
人間違いだったら恥ずかしいので「ペコリ」挨拶だけフツーにやったそうです。
夫は一人でそっちの方を走っていたころ、私は息子と自転車天国で走ってました。
息子だけエコクラシック茂木のキッズレースにエントリーしてるんですっ![E:impact]
そのための保護者付き練習です。
家族皆自転車乗ってるのに、行く方向が違うって、おかしい話でしょ~?[E:bicycle]
[E:cherryblossom]桜のリンリン道、いいですねー。
今週はりんりんロード行こうかな。
【かさ子さん】 (クロ)
2009-04-06 22:34:15
【かさ子さん】
いつもありがとうございます。
ご主人とすれ違ってたんですね・・失礼しました、私のほうこそ、気がつきませんでした。
キッズレース・・・健闘を祈る・・と息子さんに伝えてください。
今週は桜の見ごろですね・・・りんりんロードはいいですよ。
平沢遺跡の横の大池公園もいいですよ。