クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

茂木トレーニング_20090404

2009-04-04 | インポート

寒くはなかったけど、思ったほど暖かくはなかった・・・

朝食を食べて準備して7時過ぎに自宅を出発。

Dscf0787 Dscf0788 Dscf0789

いつもはここから筑波山が見えるのだが・・もやがかかって見えません。(春らしいですネ)

Dscf0790

ショップを8時に3人で出発。

2人は峠へ・・・私は1人でいつものコースで茂木へ向かう。

笠間での休憩はパス、茂木セブンイレブンでの休憩もパス、

最初の休憩は・・・「菓子処・いい村」・・久しぶりに「羽二重苺」を食べました・・なんと2個・・うまかったぁ~ついでに「豆大福」・・・・これもうまかった。

Dscf0796 Dscf0797

茂木からの帰りは久しぶり岩瀬からリンリン道を通り・・途中で・・「青木商店」 でラーメンを食べた(これも久しぶり・・・うまかった。)

暖かくなり、桜も見ごろなのでサイクリストにたくさん出会いました。

Dscf0806 Dscf0808

リンリン道は路面の色が違うんですね。・・・しみじみ・・見ました

Dscf0813 Dscf0814 Dscf0815

つくし湖も桜が見ごろです。(堤防に「つくしこ」の文字が書かれてます)

Dscf0820 Dscf0822 Dscf0825

・・・・・なななな・・なんと・偶然・リンリン道筑波駅に着くと、朝ショップを一緒に出発したサトウさん、ヨシハラさんに遭遇・・・なんか匂うんですね。

2人とは途中で別れてショップに戻った。

Dscf0833 Dscf0834 Dscf0838 Dscf0842

ショップに戻ると・・・ベビーシートを取り付けていました。(車のベビーシートみたいですね)

Dscf0844

後ろから見るとこんな感じですね。

Dscf0846

ショップの中でウエアを見ていたら「MAVIC」のベストがあったので、ちょっと気になってみていたら・・バックポケットがある・・・そして・・試着してみたら・・タイトでパタパタ感がなさそうで・・・・・気に入ったので即購入。明日着てみよう。

(実は今日・・パールイズミのベストを着て走っていたのだが風でパタパタと音がするのが気になっていたので・・・それもあって・・購入しました)

Dscf0850 Dscf0852

【本日の走行距離】

180キロ

Dscf0847

明日も茂木を回ります。

それにしても暖かいと体が楽ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春や~ | トップ | 茂木トレーニング_20090405 »

コメントを投稿