クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(紫雲出山・琴南(東の里)・高山航空公園)164キロ×獲得標高2400m_20170624

2017-06-24 | ライド

明日は雨ということなので、今日はしっかり走って来ました♪

↓↓今日のコース。 160キロで獲得標高2400m・・・・こんなもんかな(^^♪

久しぶりの160キロ・・・なのでタイトルに「クロ練」を付けました(^-^)v

朝早くには日差しがあったので影を追って走ります!

荘内半島では久しぶりに亀にご挨拶(^^♪

もちろん、紫雲出山は上ります。

モヤがかかってるので遠くまで見えないけど・・・・それでもいい景色です。

ここの景色はクオリティーが高い☆☆☆

紫雲出山の登山道路にある16%標識・・・ただ「下り急勾配」と書いてるので、もしかしたら上りは緩やかなのかもしれない・・そんな訳ないか(笑)

荘内半島から観音寺~高瀬へ向かいます。

途中、GPV予報で雨雲をチェック。

Yahoo天気予報の1時間予報では15時から傘マークがついてるが、GPVでは雨雲がそれているので山へ向かうことに!!

琴南の先にある東の里へ来てみました。

ここは走りやすくていいですね・・・・ここの門が開いてるともっといいんだけど(・・もう、店はやらないのかな)

造田のファミマ付近からここまで一気に上ると20キロくらいなので、ちょうどいいヒルクライムになります(^^♪

途中、竜王山を回ってきたというトレラン中のお二人と遭遇・・・どこにでも、山の中を走ってる方はいるんですね(笑)

山を下って綾川の高山航空公園へ!

実はこの近くにある「いなもくうどん」さんで補給をするつもりだったが2時前に終了になってました(残念!)

目当てにしてる店が閉まってるとガッカリですね!

こんな感じで走ってます(・・・いつもと変わらんけど!)

土器川沿いを下ってると途中「満濃大橋」付近でヒマワリ畑を発見。

ヒマワリ・・・・早生のヒマワリか(^^♪

隣のヒマワリ畑はヒマワリを見上げます・・・というよりヒマワリに見下されている(笑)

うちの前の田んぼにも水が張られそろそろ田植えです。

逆さ象頭山です。

気持ちよかった~!

今日のポーズは先週の流れから・・このポーズで決まり。

追記:車載するときは持ち上げるときがあるけど、こんな感じで持ち上げたことがなかったのでこのポーズを進めてくれた自転車仲間のYさんに感謝(笑)
   このポーズができる女性はすごいわ☆☆☆

サイコンでは162キロ!

今日は予報がコロコロ変わるので・・どこで戻ってくるかの判断が難しかったが、GPVと雲の動きを見てうまく雨雲を逃れて走れました。

明日はやっぱり雨かな!(^^)!

 


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロさんの気になる週末の天... | トップ | 雨の日はドライブ_20170625 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車に乗りたくなります! (頭の中にあることを)
2017-06-25 09:46:36
おはようございます!sutekidanaseoと申します。
何気ない峠の写真などがとても素敵。自転車乗りが自転車に乗りながら「ふと」撮った写真ですね。いつもの練習風景の写真が四国の素晴らしさと、自転車の素晴らしさを伝えてきます。
返信する
Re:自転車に乗りたくなります! (クロ)
2017-06-26 00:27:10
コメントありがとうございます。
サイクリング中に目についた風景を載せてますので、またお立ち寄り下さい。
返信する

コメントを投稿