クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

強風の向風を楽しくライド・148キロ_20200315

2020-03-15 | ライド
久しぶりに徳島回ってみました(^-^)/
今日のルートは
琴平〜まんのう〜綾川〜塩江〜脇町(徳島)〜吉野川沿い(西へ)〜池田ダム〜R192〜曼陀峠〜観音寺〜財田〜仲南〜琴平 148キロ

久しぶりにまんのう町の山を越えて行きます(^-^)/



塩江街道を徳島側下ります。



吉野川に入って上流(西)へ向かいます。
この時、正面からの強風🌀
前方の空には雨雲が近づいてるのがわかります☁️☔


今日見たかった風景✴️
吉野川の菜の花畑(^-^)/


一瞬で水溜まりができました☔


近くの工場の事務所の軒下で雨宿り(*_*)



池田ダムに寄ってみました(^-^)/


ダムらしいアングル✌️

実は本日一番キツかったのが池田ダムの水門からR32へ向かう登り坂(そこか〜い(笑))


R192を愛媛県に向かう途中で右折して曼陀トンネル〜五郷渓を越えて観音寺に入ります👌



曼陀トンネル
ここを抜けると香川県(^-^)/


五郷渓


五郷の池からのお気に入りの風景✴️
正面の山に「四国霊場第六十六番札所 巨鼇山 雲辺寺」があります


追い風で日差しがあるとポカポカ♨️


気持ちよかった〜(^-^)/
この後、突風と雨🌀☔


148キロ・・・ロングライド認定ならず‼️
残念〜ん(笑)


今日は寒かったけど、そろそろ山方面が楽しく走れそうです😊


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日課のローラー台・1時間20分... | トップ | 日課のローラー台・1時間10分... »

コメントを投稿