クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

五郷ダム~曼陀ダム~境目峠を回って109キロ_20191124

2019-11-24 | ライド
昨日の午前中の天気予報だと日曜日は雨になっていたので、今日は走れないかと思ってたが、昨夜の予報ではなんと、午前中は晴れ間もでて雨は夕方の四時ころからになっていたので。
今日もバッチリ走りました(^^♪
コースは
琴平~善通寺~大日峠~三好~仁尾~観音寺~五郷ダム~曼荼トンネル~R912~境目峠~川之江~R11~豊浜~山本町~高瀬~琴平


善通寺の自衛隊道路を西へ向かいます。
イチョウ並木が映えます(^^♪

途中、丘の上にポツンとあるイチョウの木!
ついついパチリ(^^♪

五郷ダムへ向かう道路('_')

五郷ダム付近

太陽も雲の向こうに薄っすらと形を残してます(^^♪

香川県と徳島県の県境にある曼陀トンネル!
夏はトンネルを抜ける風がヒンヤリして気持ちよかったがこの時期は
冷たい風が身に染みる('_')

名もない山道に素敵な紅葉スポット(^^♪

山の中の紅葉・・・・車も入ってこないので隠れ紅葉スポット(^^♪


おなじみ、キリンヤ店長のちえちゃんとツーショット(^^♪
いつもありがとう(^_-)-☆

ソロでのショットにも気軽に応えてくれます(^^♪
キリンヤさんは店長自信がモデルになりコーディネートを発信しています。
こういう店長がコーディネートしてくれるので安心してキリンヤさんで洋服を買うことができます。


川の江を出た直後に雨がパラパラと降ってきたので、雨雲予報を見ると西からの雨雲が近づいてるではないか!(^^)!
まさにここから雨雲と競争(笑)

気持ちよかった~(^^♪
後ろの象頭山には雨雲がかかって今にも雨が降りそう。
(この後、結局降らんかったけどね!)

本日の走行距離109キロ・・・(^^♪
昨日の疲れが残ってるかと思ったが、いつもと変わらず快適に走れました(^^♪

天気はどうだったかというと帰り道で途中パラパラ降ってたが大降りにはならず雨雲は消え去りました(^^♪
雨だと思ってあきらめてたのに、いい感じで走れてラッキーな一日でした。

つくばの自転車仲間の3年前のFB記事では雪だったらしい。
そういえば、そろそろ雪が降ってもおかしくない時期だよね(^^♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまなみ海道サイクリング・... | トップ | 日課のローラー台・1時間_201... »

コメントを投稿