クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロんぼ練(茂木110キロ)_20110213

2011-02-13 | インポート

出発場所・時刻を変更して茂木を回って来ました。

今朝も6時前に朝食、準備をして7時過ぎに自宅を出発して万博公園へ

いつも通り万博公園までは車で行くのですが・・・路面は凍結していてアイスバーン状態・・・路地のカーブを通るときはスリップしないように減速しながら・・・万博公園までは何とか到着

万博公園の広場も真っ白       

Dscf5377

さくらんぼさんもしばらくして到着しましたが路面状態を聞くと、とても自転車で走れる状態ではないと・・・・

路面の状況を見てもしばらくは解けそうもないので、日当たりのいい場所から出発しようと、リンリン筑波駅に移動・・・・途中で路面の凍結が解けるまではしばらく時間がかかりそうなのでマクドナルドの朝マックで時間をつぶしてリンリン筑波駅へ・・・・408号線では車がスリップでセンターの植え込みに突っ込んでました(やっぱり・・という感じでした)

筑波山も真っ白です                

Dscf5386

リンリン筑波駅を10時前に出発。

リンリン筑波駅を出発します              

Dscf5388

予報では日中は西北西からの風が5~8メートルということなので・・ちょっと気合を入れていつものコースへ

しかし、予想に反して真壁の農道~益子~茂木へはほとんど風の影響もなくいい感じで走れました。

真壁の農道            県境            もちろん雪は残ってます                                           

Dscf5395 Dscf5402 Dscf5410

茂木セブンで休憩後、今日は路面凍結を考えて深沢へは向かわずに、市貝~益子~協和~明野へ

真岡鉄道            協和へ向かう県境の坂    明野に向かってます                      

Dscf5417 Dscf5420 Dscf5434

明野のローソンで休憩しリンリン筑波駅へ戻りました。

ローソンで休憩        Lチキ                Lチキバーガー                          

Dscf5441 Dscf5437 Dscf5438

さくらんぼさんとANCHOR RHM9 RS    筑波駅到着                          

Dscf5444 Dscf5454

朝の凍結はちょっと危険でしたが、益子~茂木方面は風の影響もなく気持ちよく走れました。

さくらんぼさんも新しいバイクで100キロ越えを走りいろいろわかったようです

【本日の走行距離】

リンリン筑波駅起点 112キロ

Dscf5455

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延期 | トップ | 雪・雪・雪_20110214 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした[E:happy01] (さくらんぼ)
2011-02-13 21:08:28
お疲れ様でした[E:happy01]

クロさんのすばらしい判断で路面凍結も強風にも影響されず、危ないこともなく楽しく走ることができました[E:shine][E:up]

それと、時間調整の朝マック[E:fastfood][E:cafe]
いまさらですが[E:coldsweats01]朝マックは初体験[E:sign03]
美味しかったし、いい補給になりましたね[E:delicious]

今日もありがとうございました[E:happy01]





返信する
【さくらんぼさん】 (クロ)
2011-02-14 22:59:58
【さくらんぼさん】
いつもありがとうございます。
路面凍結・強風の影響もあまりなく無事に走れてよかったです[E:good]
クロんぼ練・クロ練の朝はしっかり食べてくるので・・・朝マック食べて大丈夫かな・・と・・思ったけど
そのおかげで、茂木に到着してもあまり空腹感もなくいい補給になったみたいですね。


返信する

コメントを投稿