クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

琴平〜(切山経由)〜川之江往復・104キロ_20200307

2020-03-07 | サイクリング
予報では午後に雨が降るのでサッと走るよ〜\(^^)/
ルートは
琴平〜大日峠(善通寺)〜三野峠〜仁尾〜観音寺〜大野原〜豊稔池ダム〜切山〜川之江〜切山(上り返しました👍)〜大野原〜R24〜高瀬〜R23〜佐文〜琴平

↓おなじみ豊稔池ダム(^-^)/


自撮り(笑)


豊稔池ダムから切山に向かいます。
愛媛県〜ん\(^^)/


観音寺側(香川県)から切山に上った時は晴れ間も見えていい感じで下界の景色が見えます☀️


切山を下って川之江へ
川之江で先週閉まってたパンケーキ屋に寄ってみると開いてたので入ってパンケーキを注文すると13時からになります・・・とのこと・またしても食べられず😢
「パンケーキと珈琲のお店」となってるからパンケーキは終日食べれると思いきやそうではないらしい、だったら店名に「パンケーキ」つけなかったらいいのに(チクリ❗)



おなじみキリンヤさんに寄ってみました(^-^)/
店長のちえちゃんは接客で忙しくしてたので顔だけ見て帰るよ〜\(^^)/
営業中なので邪魔しないのがルール👍

↓キリンヤさんのトイレの中の飾り付けがリニューアルされてました👌
いつも素敵な飾り付けです✴️


キリンヤさんからは切山を越えて戻ります⛰️
切山往復は久しぶり😊
上り始めてしばらくは青空が見えてます☀️


切山の頂上付近では青空は消えました☁️



切山を香川県側に下った辺りでバックポケットのスマホから雨雲接近のお知らせが・・・まだ自宅まで20キロもあるのに・・・ちょっとアクセル踏まんといかんやん\(^^)/


自宅から10キロくらい手前で雨がポツポツ降りだし・・路面も少しずつ濡れてきて・・焦っても仕方ないから濡れて帰るか・・・と・・しばらくすると小降りになり自宅に着く頃には雨は上がりました・・結局はほぼ濡れずに自宅に到着👍
日頃の行いかな(笑)



気持ち良かった〜\(^^)/


今日の天気で100キロ走れば満足\(^^)/


今夜は本降り☔になりそうだけど明日の朝には上がって路面が乾けば走れるんだけどな〜\(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日課のローラー台・40分_2020... | トップ | 日課のローラー台・1時間10分... »

コメントを投稿