クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

新居浜の「みんなのコーヒー」さんに行って来ました・139キロ_20201018

2020-10-18 | ライド
見出しの画像は「みんなのコーヒー」さんの看板ネコ💕

今朝はちょっと寒かったので平坦を走ることに。
ソロなので、朝の天気と調子を見ながらルートを決めます・・行き当たりばったり(笑)
今日のルート
琴平~大日峠~三好~仁尾~豊浜~川之江~天満峠~(みんなのコーヒー)~折り返し~川之江~切山~豊稔池ダム~観音寺~財田~もみの木峠(R32)~琴平 139キロ

朝出発して豊浜付近までは曇り空でウインドブレーカーは着たまま!
このまま晴れ間が見えないのかと・・・(';')

しかし、心配することなく川之江を過ぎたあたりから青空になりウインドブレーカーも必要なくなり穏やかなサイクリング日和になりました(^^♪

「みんなのコーヒー」さん到着
ちょうど目の前でヨガ教室をやってたので邪魔にならないようにテーブル席でまったり(^^♪

マスターにお願いしてツーショット(^^♪

帰りにキリンヤさんに寄ろうと川之江に来てみたが商店街のイベント中だったのでスルー(^^♪

といいながら、同じ商店街にある「柴田モナカ」さんのソフトクリームが気になってたので立ち寄り(笑)
ソフトクリームは10月で終わりとか言ってたのでそろそろ食べ納めかな(';')

川之江からはもちろん切山越え!!

このルートといえばここは外せません・・豊稔池ダム!!

R32・もみの木峠付近からの風景
讃岐富士とその横に瀬戸大橋も少し見えます。

金木犀・朝はこんなに色づいてなかったのに帰ってきたらほぼ満開・・2,3日はいい香りが漂ってそうです(^^♪

気持ちよかった~(^^♪

本日の走行距離139キロ

いい一日でした(^^♪

« 日課のローラー台・1時間30分... | トップ | 日課のローラー台・1時間30分... »