クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

続・「もてぎ7時間エンデューロ」参戦

2013-05-07 | インポート

当日は2時半起きで、3時に娘夫婦を迎えに行き、茂木へ

途中、セブン(道の駅の前)で朝食をガッツり食べてから、ツインリンクもてぎへ

今回の駐車場は有料の第2パドック

6時前に受付を済ませて・・・会場をぶらりとして7時から試走へ!

会場をブラブラ        MAVICブースで       乗り心地よさそう!   

Dscf3714 Dscf3718 Dscf3720

9時前になるとスタート地点へ続々と人が集まります。

今回は4時間組が先にスタートと言うことで、7時間組はピット前で待機し、4時間がスタート後にコース内へ

今回もいつも通り後方からにスタートして、マイペースでラップを刻んでいく作戦です。

ラップタイム表を見ると・・まあまあかな

今回のコースはオーバルコースを使用していないので、4,8キロに一回上り区間やってくるのでココをどう攻略するかがポイントだと思ってました。

上りはあまり脚を使わずにうまく体重を乗せてのダンシング走行、その後の下りはあまり踏まずに・・その後の平坦で頑張る・・・・これ淡々とこなして行きます。途中、後方からの集団が来るが・・・そこには乗らずにぐっと我慢してまいペースでラップを刻んで行きます。

パターン的には・・下りで追い抜いていった人を平坦と上りで追い抜くと、次の下りで、また追い抜かれる・・・これを何回か繰返しながら走ります。

結局、7時間後の結果ですからね

以下の写真は妻が連写で撮ってくれたものです

連写だから、パラパラ漫画みたいに見れていいですね。

9:30頃 

P1070416 P1070417 P1070418

9:38頃  

P1070436 P1070438 P1070441

11:40頃  

P1070476 P1070477 P1070478

11:57頃  

P1070488 P1070490 P1070493

15:48頃・・・・そろそろゴールですね

  

P1070596 P1070598 P1070600

ショウジさんとサトウさんも走ってます   

P1070564

結果は49周でしたが・・途中もう少し踏んでも良かったかな(・・・タラレバですが

秋のエンデューロに向けてのトレーニングの課題が見えました

今回はGDR メテオスピードでの初レースでしたが・・・いいフレームというのが実感できました。

メーカーの言う「しなるフレーム」ならではの反応のよい踏み心地、伸びる乗り味・・・その通りですね(・・・乗ってて楽しいです)  

【補給】

もちろん7時ノンストップ(休憩なし)ボトル3本、アンパン4個、パワージェル5個、羊羹は食べませんでした。

あまり気温が上がらなかったので助かったかな!

【おまけ】

レースが終わって帰りには益子のとんかつ「吉川」で食事  

ココは以前来たときは行列ができていてパスしたんだけど、この日は2組くらいが外で待っていたので・・少し待って入ることができました。

評判どおり・・ものすごく美味しかったです。

特にヒレカツは厚みが合って、やわらかくて最高ですね。

エビフライもロースかつももちろん最高です。

6000 7000

人気店というのがわかるわ

【お礼】

今回は妻と一緒に娘夫婦も応援に来てくれて行き帰りの車の運転も娘の主人がやってくれたので心おきなくレースに集中できました。

それと、千葉のクロさん(クロタニさん)がコース脇で応援してくれてのがすごく力になりました。

途中、コース上で合った仲間も力になりましたね。

あと、コース上で一緒に走った皆さんありがとうございました。

やっぱり自転車は楽しいわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回復走(那須烏山を回って・... | トップ | 続・回復走 »

コメントを投稿