クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

朝トレ_20090326

2009-03-26 | インポート

【朝のトレーニング】

ローラー台40分

Dscf0530

オー体が目覚めた

ローラー台やってると外でウグイスの声が聞こえるのが・・・なんか・・癒される。

この時期になると汗をかいてもそんなに冷えることもないのでちょうど心地よく体が活性化されます。

今日も栗橋の客先へ行くんだけど・・・年度末だし・・・道路は混んでるだろうな

【今日の一言】

「向上心。これが集まったチームは強い。よくチームにはリーダーが必要だという安易な発想があるが、今回のチームにはまったく必要なかった。それぞれが向上心を持って、何かをやろうとする気持ちがあれば、そういう形はいらない。むしろないほうがいいと思った。僕は外からリーダーのような存在だと言われたけど、実際、中では何にもなかった。向上心があればチームはいくらでも可能性が見出せる。」

by イチロー(WBC後のインタビューより)

まさにそのとおりですね・・・・・・簡単なようで・・・奥が深い。

さすが・・・やっぱり一流や・・

会社、家庭、趣味・・・・すべてにこの考えは当てはまりますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜トレ_20090325 | トップ | 予定外_20090326 »

コメントを投稿