クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロ練(茂木170キロ+α)_20110806

2011-08-06 | インポート

久しぶりのクロ練・・・いいモチベーションで走れました。

今日は富士チャレ・茂木8時間に向けて・・・今、自分がどれくらい走れるのか?トレーニングできるモチベーションがあるのか?・・などを試すことが目標です。

4時半に起床、朝食(今朝は、野菜がなかったので冷奴付きです)、準備をして6時前に自宅を出発。

今朝は曇っていて、涼しいかなと思ったけど・・結構蒸し暑い

6時30分、コヤマさんと二人で出発。

万博公園~東光台研究団地~栗原~小町の里

スタート直後から少しペースを上げてみる(富士チャレのスタート直後を意識して)・・それにしても湿度が高くて・・・・止まると汗がタラタラ・・・

トライアスロン用バイク    東光台を抜けます     小町の里付近

Dscf9403 Dscf9404 Dscf9413

小町の里~犬小屋アップダウン~千代田~フルーツライン~板敷~笠間西IC付近~ドラえもん通り~笠間へ

フルーツラインではニシグチさん、スギモトさんとすれ違い挨拶を・・皆さんしっかりトレーニングしてますね

フルーツラインのアップダウンでボトルを使いきり・・・セイコーマートで給水休憩

ここでTREKに乗った二人のサイクリストの方と会い、話を聞くと・・この後、道祖神峠から茂木へ向かうということなので、茂木で会いましょうと言って先に出発

セイコーマート宇治会店   板敷峠            ドラえもん通り

Dscf9419 Dscf9421 Dscf9434

いつものように笠間市内へ入るが、セイコーマートで休憩したので、笠間ファミマの休憩はパスしそのまま茂木へ

JR水戸線

50号線を越えたあたりで、コヤマさんと別れて先に行くことに

飯田ダム手前から一人になったが・・モチベーションを落とさずにそのまま茂木へ

一人になったので距離を伸ばすために県境を越えて下りきった所にある信号を右折し御前山方面を回り123号線でいつものセブンへ向かうことに

栃木県へ            茨城県へ戻り        前方は御前山

Dscf9440 Dscf9442 Dscf9445

道の駅もてぎの駐車場横の公園で水を浴びていると・・・ベンチで会話中の女性が「暑いだろー、どこから来たんだ、こっち来てコーヒーでも飲まないか」と誘っていただき、缶コーヒー・採りたてトマト・ゆでたジャガイモ・キュウリの漬物などをご馳走になりながら・・一緒に楽しい会話・・・気さくでいいお二人の美女です。

一緒に写真撮ってください、言うと・・・快く応じてくれました。

そして・・・また、会おう・・・と言ってお別れ(・・・本当にご馳走様でした、またお会いできるといいですね)

面白い会話が

美女「どこから来たんだい!」

クロ「つくばからです。」

美女「そんなに遠くからかい!・車は持ってないのかい?」

・・普通はそう思うよね

その後、いつものセブンに寄ると、先ほどセイコーマートでお会いしたお二人と遭遇(まさか、本当に会えるとは・・・何か嬉しいですね)

お二人も深沢を通って帰るということで、先に出発していきました。

ボクもその後を追って・・・なんとか追い付こうと・・・一人だったらマイペースでチンタラ走っていたところですが・・ターゲットができたのでモチベーションも下がらずに二人を追いました。

明るーい笑顔         いい村は素通り       深沢・・前方にターゲット

Dscf9449 Dscf9451 Dscf9453

そして、深沢後半で二人に追い付き・・そして追い抜いて峠下で待って、お二人に挨拶をしてお別れ(・・・二人のおかげで深沢もいいペースで走れました・・ありがとうございました)

別れた後は、右折し益子方面へ向かい・・・岩瀬への県道を回ることに。

茨城県へ            お二人に挨拶      また・・栃木県へ

Dscf9455 Dscf9456 Dscf9457

岩瀬~真壁農道~リンリン道~Pit Stopへ

真壁農道(1)         真壁農道(2)

Dscf9460 Dscf9465

Pit Stopへ到着すると、3人のサイクリストの方が出発するところでした。

せっかくなので一緒に写真を・・・・(ありがとうございました)

いつものように、Pit Stopで少しおしゃべりし出発。

(Pit Stop内はエアコンが効いて居心地がいいのでついつい長居をしてしまいます

Pit Stop前で仲間と     行ってらっしゃい      スタンド独り占め

Dscf9467 Dscf9470 Dscf9471

Pit Stopを出発し~北部工業団地~小貝川へ入って~下流へ

北部工業団地         小貝川             福岡堰

Dscf9474 Dscf9475 Dscf9478

小貝川CRの上で200KM突破・・・でも脚は回ってます・・・

小貝川は満水です。     200km過ぎても30km/h越えで巡航

Dscf9479 Dscf9481

やっぱり・・同じ走りでもクロ練はモチベーションが上がるわ~

ご一緒した皆さん・出合った皆さん・・・ありがとうございました

やっぱり自転車は楽しいわ~

明日は用事があるので乗りません

【本日の走行距離】

自宅起点 238キロ

今日のコンディションでこれくらい走れれば、富士チャレ・茂木8時間に向けてのこれからのトレーニングは何とかできそうですね

« 明日はクロ練_20110805 | トップ | 自転車に乗らない日_20110807 »

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。 (ありの)
2011-08-09 00:24:09
いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
238kmの長旅、お疲れさまでした。[E:scissors]

写真、どうもありがとうございました[E:tulip]

…農産品をご馳走になったり、追いつき追い越せで
頑張ったり、クロさん「ふれあいの旅日記」ですね。
「車もってないの?」に笑えました。

今週末もよいお天気になるといいですね。
お元気でおすごしください。
【ありのさん】 (クロ)
2011-08-09 21:49:48
【ありのさん】
いつもありがとうございます。
Pit Stopではいろいろな自転車仲間の方と遭遇できるので立ち寄るのが楽しみです。
また、立ち寄らせていただきます。