クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

海~山ライド_20170603

2017-06-03 | ライド

今朝は5時過ぎの気温が12度くらい・・・ひんやりした朝です。



金比羅山もくっきり・・・絶好のサイクリング日和です。



持ち物チェック・・・こんな感じ(^^♪


お財布・・・・いろいろな財布を試してみましたが結局、今使ってるのがDAISOのジッパー小物入れ!


薄くて、ちょっと防水性もあって一番追懐やすいですね☆☆



天気予報ではあまり気温が上がらないらしいので、荘内半島へ


ちょっと遠くが霞んでたけど、穏やかで景色も最高です。


この先の山が紫雲出山・・・今からGo!


今日はこんな感じで走ってます。


紫雲出山からの景色・・・・いつ見ても最高ですね☆☆


久しぶりにパワースポットで亀に会ってきました(^^♪


瀬戸内海ならではの景色ですね・・・・水もきれいです。


パワースポットで亀に会ってきたせいか、途中の道で亀が横切ってるのに遭遇。


車も通り道なので・・・事故にあわないように横の草むらまでアシスト!


亀を助けました・・・・・ということは・・助けた亀に連れられて竜宮城へ(あるのか!)


仲南では琴平町内のサイクリストと遭遇・・しばらく一緒に走れせてもらいました。


へー!琴平にもロードに乗ってる方がいたんだ・・・なんか嬉しい!


また、そのうち遭遇しそうです(^^♪


こういう木の生い茂った道路がところどころにあります。


今からの季節はこういう所があるとほっとしますね!


気持ちよかった~!


やっぱり自転車は楽しいわ(^^♪


【今日のコース】






 


 


 


【おまけ】


サボテンの花が咲いてきた・・・・明日は全部開くかな!


明日も天気よさそうだ!


明日も走らねば(^^♪


 




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日で体調回復_20170602 | トップ | 山~海~山ライド_20170604 »

コメントを投稿