クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロんぼ練(岩瀬周回+α)_20110508

2011-05-08 | インポート

今日はいい天気でしたね

GW最終日・・・気持ちよく走れました。

いつも通り5時前にに起床、朝食、準備をして6時過ぎに自宅を出発

7時前に万博公園に到着・・さくらんぼさんはもう到着していて・・・「遅いよ~・・・」・・と。

すみません・・今後はもっと早く行きます

今日はミズノさんが初めて参加してくれました

(先日、ショップ(マツナガ)でお会いしたときに・・佐渡ロングライドに参加するので、今度走りに行きますね・・・と言ってたので・・嬉しかった~

さくらんぼさん        ミズノさんのクロモリバイク  そろそろ出発

Dscf7330 Dscf7331 Dscf7332

7時に万博公園を4人で出発

万博公園を出て~山新グランステージ横を通り~東光台通り~豊里ゆかりの森付近を通り~つくば大学の中へ

出発してすぐの東光台通りはさくらんぼさん絶好調です

TXガード下          東光台通り          前方に筑波山

Dscf7337 Dscf7343 Dscf7349

つくば大学の中を抜けて~栗原小学校の横を通り~小町の里方面へ

小町の里へ向かう農道から見る筑波山(朝日峠付近)の景色はいいですね~(個人的にはすごく好きです

大学の中            R125手前          小町付近

Dscf7352 Dscf7357 Dscf7363

小町の里~犬小屋のアップダウンを越えて~千代田~半田の坂へ

犬小屋のアップダウンは両側に木が茂っていてこの時期は気持ちいいですね

犬小屋のアップダウン    千代田の裏道         半田坂

Dscf7371 Dscf7379 Dscf7385

半田坂~フルーツライン~板敷峠へ

半田の坂を上がった直後に見える筑波山は形がいいですね

半田坂の上ったところ   フルーツライン(1)       フルーツライン(2)

Dscf7388 Dscf7391 Dscf7401

フルーツライン~板敷峠~岩瀬へ

板敷峠を上りはじめたとき前方からサイクリストの集団が・・皆さん気持ちよさそうに笑顔で下ってました。(シャッターを押したら先頭の方が写ってました

板敷峠ですれ違った方    板敷峠           板敷越えてGS手前

Dscf7403 Dscf7404 Dscf7406

最初の休憩は岩瀬のセブンです。

ちょっと補給してすぐ出発

セブンで休憩(1)        セブンで休憩(2)      セブンで休憩(3)

Dscf7410 Dscf7411 Dscf7412

岩瀬~真壁の農道~リンリン道へ

例年ならGWの終わりには田植えは終わってると思ったのですが、今年はちょっと遅れてるのかなまだまだ、水を張っただけの田んぼが残ってます

真壁農道へ          余裕の笑顔         確か向い風だったような

Dscf7416 Dscf7428 Dscf7434

コヤマさんが撮ってくれました(ありがとうございます・・・貴重な自分の写真です)

農道のクロさん(1)       農道のクロさん(2)     農道のクロさん(3)

Dscf7426 Dscf7424 Dscf7425

リンリン道を抜けてPit Stopへ

真壁から酒寄の民家の間を抜けてリンリン道に入ると左に新緑でまぶしい筑波山が見えリンリンドウは新緑の木に覆われて気持ちいいですね

リンリン道(1)          リンリン道(2)         リンリン道(3)

Dscf7436 Dscf7442 Dscf7444

「Pit Stop」に到着し休んでいると、次々とサイクリストが・・・ミズノさんの仲間・エンドウさん親子・市川からいらした方・そして、いいだっちさんご夫妻

Pit Stop到着                        有野さんと一緒に                   ワイワイと

Dscf7446 Dscf7449 Dscf7450

いいだっちさんご夫妻&さくらんぼさん

「Pit Stop」を出てミズノさんとはお別れ(お疲れ様でした・・佐渡ロングライドでお会いしましょう)

北条からR125を横切りその先の橋を渡りR408へ出て、高エネ研付近から万博公園へ

橋を越えてすぐに前方からサイクリストが・・・おーヤマグチさんではないですか(・・・なんか久しぶり)・・・すれ違いで手を上げての挨拶だけで失礼しました

コヤマさんとも橋を渡ってすぐにお別れ(お疲れ様でした・・またお願いします)

ご一緒していただいた皆さん、お会いした皆さんありがとうございました。

今日も楽しかった~

やっぱり、自転車は楽しいわ

ミズノさんへ>

今日の写真を送りたいので差し支えなければをいただけませんか

プロフィールから入ってもらえればメール送信できます。

【本日の走行距離】

サイコンが正常に動作していなかったのですが

さくらんぼさんのサイコンで確認すると万博公園起点でちょうど100キロくらいです。

【その後の+α】

万博公園に到着後は・・・もちろん・・天気がいいので、そのまま帰るはずがないですね

それからしばらく小貝川付近を軽く流してから帰りました。

【おまけ】

母の日なので娘が作りました

うまかったー

Tirashi

« 夜トレ_R30Min×C83・明日は_2... | トップ | 夜トレ_R30Min×C96・佐渡ロン... »

お疲れ様でした[E:happy01] (さくらんぼ)
2011-05-08 21:50:31
お疲れ様でした[E:happy01]

ちらし寿司[E:shine]おいしそう[E:delicious]いいな[E:happy01]クロさんち[E:house]

自転車日和で気持ちよく、楽しく走ることが出来ました[E:up]サポートありがとうございました[E:shine][E:note]

さあ、いよいよ佐渡ですね[E:ship]とっても楽しみです[E:bicycle][E:happy01]

今日もありがとうございました[E:happy01]

【さくらんぼさん】 (クロ)
2011-05-08 22:47:43
【さくらんぼさん】
いつもありがとうございます。
天気がよくて楽しかったですね。
自転車で走っているといろんな方と出会えて・・・ホント自転車は楽しいですね[E:bell]
気象庁の週間予報では15日は新潟県は曇り時々晴れ(信頼度A)になってましたよ[E:sun]
佐渡・・・楽しみですね[E:ship]
クロさん、さくらんぼさん、コヤマさん (ミズノ)
2011-05-10 00:04:56
クロさん、さくらんぼさん、コヤマさん

大変お世話になりました。
今回は皆さんの通常の練習距離の半分でしたが、とても走り応えがあり楽しかったです。
次回は通常のクロンボ練に参加させていただきます。

なお、pit stopでお別れ後、あの仲間と益子の駅まで行ってきました。
クロンボ練とあわせて走行距離187キロ、平均時速26キロ/hでした。
益子からの帰りが向かい風だったので流石にきつかったですが、
佐渡&通常クロンボ練の対策のためにはよい練習になったと思ってます。
それでは佐渡でお会いできることを楽しみにしています。
【ミズノさん】 (クロ)
2011-05-10 00:41:51
【ミズノさん】
こちらこそクロんぼ練に来てくれてありがとうございました。
天気もよくて楽しかったですね[E:note]
また、ご一緒できるのを楽しみにしています。
よかったら仲間のかたもクロんぼ練・クロ練に走りにきてください。

佐渡も楽しみですね。
コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

ミズノさん[E:note] (さくらんぼ)
2011-05-10 08:24:11
ミズノさん[E:note]

お疲れ様でした[E:happy01]
あれからまた、お仲間と益子までとはさすがです[E:bicycle][E:up]

また、クロんぼ練でご一緒しましょう~[E:happy01]

佐渡でもお会いできるといいですね[E:ship]

とっても楽しかったです[E:note]ありがとうございました[E:shine][E:lovely]