クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

雨の休日は_20111106

2011-11-06 | インポート

今朝起きたら曇り空・・・走れない事はないが予報では日中は雨

レース前だったら今日の降水確率なら走ってたかもしれないが・・・まったく走る気なし

午前中はゴロゴロとテレビを見ながらゆっくり過ごす

昼くらいに行動開始・・・・雨の日はもちろん妻と一緒にプチドライブ

レンコン買いに行きまーす(野菜も)

いつもの稲敷大橋手前にある「浮島農産物直売所」です。

まず道端にある100円レンコンを買ってそれから直売所で野菜を購入。

ちなみに、ここ何年かは、我家のお歳暮は浮島直売所にある「ひかりレンコン」を送っています(おせち料理にちょうどいいと喜んでくれます)。

あった~           買占め           浮島直売所

Dscf1687 Dscf1688 Dscf1691

これだけ買いました

Dscf1690

買い物あとは・・・霞ヶ浦湖岸をゆっくりドライブ(・・・というより自転車道が走れるかチェック

霞ヶ浦湖岸はほとんど大丈夫でしたが、天王崎公園の先(潮来側から進んで)の飛び出ているところは工事中で通れませんでしたが・・手前から迂回すれば大丈夫ですね

先日の銚子へ行くときに利根川CRは佐原まで走れることは確認できたので、今日の霞ヶ浦の状況だと・・・平坦トレーニングコースは走れそうですね。

(今度、走ってみます)

天王崎公園          クロさん天王崎へ

Dscf1699 Dscf1702

自転車では天王崎公園は来るのですが、風の塔は初めて上がりました。

結構いい眺めですね

風の塔             風の塔から右       風の塔から左

Dscf1695 Dscf1697 Dscf1698

霞ヶ浦は道の駅「玉造」でバイバイしR355を通って風土記の丘の横を通って久しぶりにサイクリストご用達の八郷のパン屋「ぶれっど」の喫茶でブレイクタイム

パン工房 ぶれっど      喫茶 ぶれっど

Dscf1717 Dscf1719

自転車で来るのもいいけど・・やっぱり車で来てゆっくり食べるのがいいですね。

(クロさん)プリン美味しかったー 

(妻)シフォンケーキ美味しかったー

妻もココはお気に入りです

妻は紅茶・ボクはブレンド   プリンプリン      シフォンケーキ

Dscf1709 Dscf1712 Dscf1713

お土産はもちろん「クリームパン」・・ココのクリームパンは会計後にクリームを詰めてくれるので新鮮で美味しー

もちろんクリームパンを購入

Dscf1720

そして、休日の〆はもちろん「イイアスつくば」・・・のつもりだったが、夕方の4時過ぎなのに入り口は大渋滞(・・・何かあるのかな・・と・・言いながら)・・・イイアスつくばには寄らずに帰宅

いつもの近場のドライブだけど、渋滞知らずでのんびりドライブできました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ練(Pit Stop発・茂木13... | トップ | 夜トレ・R30Min×C95・R1h×C93... »

コメントを投稿