クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(茂木170キロ)_20100221

2010-02-21 | インポート

今日は絶好のサイクリング日和でした。

今朝は、クロ練の前にブルベ【BRM221宇都宮200km】に出場するmasaさんに会いに

スタート場所に行ってきました。

スタート場所の「ひたち野みずべ公園」 ・ スタート前にmasaさんと一緒に ・ masaさん元気に出発

Dscf5610 Dscf5626 Dscf5631

なんと、こんな方も出場していました。

チームAIWAのアサオカさん ・ ブルベ井坂さん ・ イマイさん

Dscf5620 Dscf5613 Dscf5633

見送った後に、車でそのままクロ練の集合場所「万博記念公園」へ

4人(コヤマさん、ヨシハラさん、キムラさん、私)で出発。

今朝のサイエンスゲート ・ 農道の先には筑波山がくっきりと ・ 小町の里付近(8:45頃)

Dscf5638 Dscf5639 Dscf5641

途中、コガさん、たまごさんご夫婦と合流し7人で茂木をめざす。

八郷のフラワーパーク手前でちょうど八郷マラソンのスタートに遭遇、ニシグチさんが出場しているので・・・いるかなーと見ていたら・・・手を振って元気に駆け抜けていきました 

Dscf5649 Dscf5651 Dscf5652

スタートが終わり、道が空いたのでフルーツラインを進む・・しばらく行った坂道で「たまごさん」に接触トラブル・・あいにく・・怪我もなく、ホイールに若干の振れが出ていたが、走行には支障がなさそうなのでそのまま茂木へ向かう。

笠間ファミマでコヤマさんとお別れ(お疲れ様でした

笠間ファミマで休憩(10:50頃) ・  飯田ダム付近(11:20) ・ 茂木のセブンで休憩(12:40頃)

Dscf5655 Dscf5658 Dscf5660

茂木からの復路はやっぱり、深沢の峠の益子側への下り坂の凍結が不安なので益子を回ることに。

益子から岩瀬への農道(13:45頃) ・ 岩瀬郊外から岩瀬へ(13:55) ・ 50号線をくぐるトンネル(14:00) 

Dscf5663 Dscf5665 Dscf5670

岩瀬~真壁の農道を抜け途中、つくし湖手前のセブンで休憩(ここで、「たまごさん」はトラブル対応のため来ていたフジシタさんのサポートカーに回収されていきました。(大事に至らなくてよかったです・お疲れ様でした)、その後リンリン道~北部工業団地~万博記念公園に戻りました。

回収前に集合写真 ・ 回収されていくたまごさん  

Dscf5677 Dscf5678

途中、トラブルもありましたが楽しく走れました。

一緒に走ってくれた皆さん、ありがとうございました。

また、お願いします。

<たまごさんご夫婦へ>

 初めてのクロ練お疲れ様でした。

 たまごさんは、評判通りの走りでした

 また、一緒に走りましょう。

<さくらんぼさんへ>

 短期間の間にすごく走れるようになりましたね。

 今日のコースは男性でも簡単には走れないコースですが、最後までしっかりしたペダリングでした(この冬のトレーニングの成果ですね)

【今日の写真】

ここアップしておきます。

【本日の記録】

走行距離 万博公園起点 約170キロ

万博記念公園出発(8:00) ~ 小町付近(8:45頃) ~ 八郷マラソン遭遇(9:30) ~

笠間ファミマ(10:50頃) ~ 茂木セブン(12:40頃) ~ 岩瀬付近(14:00頃) ~ 万博記念公園到着(16:20頃)

【来週からのクロ練】

来週からクロ練はトレーニングモードになります。

速度が30km~35kmになります。

よろしくお願いします。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ練in北部工業団地・明日... | トップ | トレなし・久しぶりの・・・_... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:wink] (たまごたま旦)
2010-02-21 22:02:19
こんばんは[E:wink]
今日は驚かせてしまって、すみませんでした[E:weep]
最後まで完走できなかったのは、残念[E:weep]

もう少しトレーニング積んでから、リベンジ参加[E:thunder]しますね[E:wink]
これからもどうぞよろしくお願いいたします。[E:wink]

なお、たま旦は今現在、死んでます[E:bleah]

たまご&たま旦
返信する
今日も楽しかったです[E:bicycle] (さくらんぼ)
2010-02-21 22:07:04
今日も楽しかったです[E:bicycle]
これまで、みなさんにお世話になって少しだけ走れるようになりました[E:happy01]
これからも自分なりにトレーニングしてランクアップして行きたいです。

こういう機会を与えてくださったクロさんに心から感謝しています[E:crying]

ほんとにありがとうございました[E:shine][E:heart04]  木村
返信する
いいタイミングでしたね。 (ニシグチ)
2010-02-21 22:29:04
いいタイミングでしたね。
サプライズな応援、ありがとうございました。
バイクジャージ姿にはアンテナ高いです。
あの群衆の中でしたが、すぐ目に止まりましたよ。

あれで俄然元気が出て、序盤とばしすぎ!
しかし、後半も失速を最小限に抑えて、2位。
こちらもサプライズな順位でした。

ゴール後の会場で、かさ子さんにお会いして、これもサプライズ。
息子さんの走りはどうだったかな?

これでランのレースも一区切りしたので、
来週からはしっかりとバイク練を楽しみたいと思います。
返信する
本日は大変お世話になりました。 (masa(茨城))
2010-02-22 00:01:20
本日は大変お世話になりました。
写真まで撮影頂き感謝致します。
お陰様で、18時過ぎに3人ともひたち野うしく駅周辺に無事ゴール出来ました。
皆さんのいろんなつながりがあって大変驚いております。
今日は大変有意義な一日でした。
返信する
【たまご&たま旦さん】 (クロ)
2010-02-22 18:32:51
【たまご&たま旦さん】
クロ練(茂木)お疲れ様でした。
たまごさんはトラブルがありましたが、次回は完璧なコンディションで茂木の県境までのダラダラ坂をバトルしましょう。
たま旦さんはスプロケットなどクロ練仕様にしていただいたとかで、その効果は[E:sign03]
今回のクロ練参加でお二人の眠っていたスイッチがONになったのではないでしょうか[E:flair]
また、いつでも走りに来てください。

【さくらんぼさん】
いつもありがとうございます。
機会は作りましたが、実際にやるのはさくらんぼさんですから、トレーニングの成果だと思います。これからも、少しづつスキルアップして楽しい自転車ライフをすごしましょう。

【ニシグチさん】
いつもありがとうございます。
2位おめでとうございます。あの場所で応援できたのは偶然で、本当はフルーツラインに入らずに柿岡へまっすぐに抜けるつもりだったのですが、そっちが通行止め(昨年は通れたのですが)になっていたので、仕方なくフルーツラインに回ったところ、スタート直前だったのでみんなで・・ニシグチさんを応援しようとあの場所にいました。見つけてくれてよかったです。
つくづく思うのが・・・ニシグチさんのようなアスリートと一緒に自転車トレーニングができることが光栄です。

【masaさん】
いつもありがとうございます。
仲間の方と3人で無事に完走されたようで、お疲れ様でした。
朝のスタートでは2人の方がmasaさんを頼りにしているのがよくわかりました。
日頃のトレーニングとmasaさんの人柄ですね。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
先日は写真も撮っていただき、ありがとうございま... (asaoka)
2010-02-22 21:25:09
先日は写真も撮っていただき、ありがとうございました。
初ブルベ・初200km超えでしたが、一緒に走ったメンバーにも助けられ、17時前に無事にゴールすることができました。
ただ、走ってる最中から今までに体験したことのない下肢の痛みに襲われました。
自分のペダリングを考えるいい機会になりました。
また、クロ練で揉んでください。
よろしくお願いします。
返信する
ニシグチさんが2位でゲットした大きな賞品は何だっ... (かさ子)
2010-02-22 21:26:04
ニシグチさんが2位でゲットした大きな賞品は何だったのかな~?
息子はニシグチさんを、ちょっと真似して「22位」!♪♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ニシグチさんに会ったことが刺激になって頑張って走りましたよ。(V^-°)イエイ!

素敵なアスリートとお知り合いになれて、このブログに感謝しています。(*^_^*)

マラソン大会の前に(アップ?)、朝、筑波山に自転車で登ったんですが、
つくば有志の皆さまのホームグランド、筑波山ってところは、ホントにすごい所です。
10台以上・・・数えきれない…自転車に遭遇しましたよ。遭遇というか上から降ってくる感じ。
初めて行った渋谷みたいに、息子と2人でおどおどしちゃった。o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oオロオロ。
対向チャリに大きな声で「ジテンシャーっ!」とか連呼されてるし…。
筑波山ってなぜか、都会的。。('-'。)(。'-')。ワクワク
返信する
>かさ子さん (ニシグチ)
2010-02-22 22:09:49
>かさ子さん

息子さんがんばりましたね。
私は2位、彼が22位、そして今日は平成22年2月22日

素敵な巡り合わせにクロさんに感謝します。
返信する
【asaokaさん】 (クロ)
2010-02-22 22:47:10
【asaokaさん】
いつもありがとうございます。
ブルベ200キロ無事に完走、お疲れ様でした。
また、クロ練に来て下さい。

【かさ子さん・ニシグチさん】
いつもありがとうございます。
かさ子さんとニシグチさんはなかなか出会えなかったのに、
会いはじめるとよく会うようになるんですね・・不思議なものです
それにしても・・偶然とはいえ2揃いは・・・何かありますね[E:dollar]
返信する
写真までアップしてくれてありがとうございます (井坂@ブルベ)
2010-02-22 22:53:14
写真までアップしてくれてありがとうございます
ブルベの方は無事ゴールすることができました
11時間04分です
平均23キロくらいかな?
次の300キロも行きます
返信する

コメントを投稿